ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

清里中央オートキャンプ場に行ってきました その1

こんにちは、いたちです(・ω・)

6月後半の週末に、いたち家第二回目となるお泊りキャンプとして
山梨県北杜市にある
清里中央オートキャンプ場に行ってきました
清里中央オートキャンプ場さんにお世話になりました




ある金曜日の昼下がり、メールでこんなやりとりがありました


奥さん「今週末は天気予報曇りで降水確率高くないよ」


いたち「ほむほむ、どこか出かけようか」


奥「じゃあキャンプ行こう、明日から」


い「いいね、キャンプ(*´ω` *) ……明日から!?」


奥「うん、明日から(`・ω・´)」


その日、メールを終えて早速キャンプ場に予約をして
帰宅後、夜中にいそいそと道具を車に積み込むいたちがおりました(笑


初キャンプ以来、初夏にまた行きたいねとは常々話していたのですが
今年の梅雨らしくない陽気に気分が盛り上がり
予定よりひと足早くアウトドアがしたくなったとのことです

念のため、天気予報をチェックします
日本気象協会さんのHPより拝借01
日本気象協会さんのHPより拝借02



土曜日は曇り~雨な予報でしたが
日本気象協会さんのHPより拝借03


日曜日は概ね晴れるっぽい予報でした
日本気象協会さんのHPより拝借04


これならまぁ、もし降られても本降りにはならないだろうし
奥さん曰く、前回のような強風さえなければ、多少の雨は気にしないとのこと
風も一応確認すると、1~2m予報。問題ありません
※上記4点の画像は日本気象協会さんのHPより拝借


ということ、せっかく奥さんが乗り気になってくれたのもあり
いたちも早くキャンプに行きたかったので
ドタバタななか、キャンプしてきました!


今回お世話になった場所は「清里中央オートキャンプ場」さんです
以前、INAPPさんがキャビン泊の記事を書いていて
雰囲気が良さそうだなぁと思っていたところです
さらに、7月15日まではキャンペーン期間中で
利用料金が半額というのも、ここを選んだ大きな理由です

INAPPさん、情報をいただき本当にありがとうございます!
(おっしゃる通り、管理人の方がめっちゃいい人でした!)


キャンプ場のチェックインは14:00
前回のように大型連休中ではなく普通の週末なので
道路の混雑は大したことないだろうということで当日朝はゆっくりめに出発
目論見通り、渋滞なく順調に高速を走らせて須玉インターチェンジをおります

インターをおりてすぐにある「スーパーやまと」さんで食材を買い出しして
「道の駅 南きよさと」などに寄り道をしつつ
チェックインぴったりくらいにキャンプ場に到着しました
道の駅 南きよさとです


早速場内の真ん中あたりにある管理棟へ行き、受付を済ませます
管理棟です

管理人の女性がとても気さくで話しやすかったです
「リピーターさんが多いんですよ」とおっしゃっていたのも頷けます

混雑時じゃないので、サイトはどこでもOKとのこと
ただ、この日の朝に結構まとまった雨が降ったので
水はけが良さそうな場所がいいよ、とアドバイスをいただきました


梅雨真っ只中ということもあり
また週末の天気が好転するかどうか微妙だったこともあってか
いたち家が到着した時点ではほかのお客さんはほぼおりませんでした

好きな場所に陣取り放題でしたが、すみっコぐらしないたちなので
炊事場にほどよく近いすみっこのサイトを選びました
こちらのサイトに決めました

最終的には全部で10組くらいのキャンパーさんが来られましたが
サイトが隣り合うこともなく、とっても快適に過ごせました

ここは周囲に木が生えていて、多少の雨なら傘代わりになってくれました
晴れて陽射しがきつくなっても、ほどよく遮ってくれると思います
晴れれば木漏れ日が気持ちよさそうです



このキャンプ場、すべてではないですが
ハンモック用のポールが設置されてるサイトがあります
このこともINAPPさんに教えてもらっていたので
今回はハンモックも持参していきました
ちなみに現地でレンタルもできます
ハンモック用のポールがあります


まず最初にハンモックを付けて、いたちが設営しているあいだに
これで子どもと奥さんは休んでいてもらいました
休むというより遊びまくっていました



雨上がりのためか、土地柄からか、羽虫がとても多かったです
でも刺すような虫はたぶんいなかったと思います
蚊も、この日はいなかったですが、念のため蚊取り線香を焚きました
夏の風物詩ですね、蚊取り線香



スクリーンタープの設営を開始
ちょっと馴れてきた気がします
相棒のノロイさんもお手伝い(?)してくれました(;´ω`)
タープ設営も手伝える相棒です(`・ω・´)


続いてとんがりテントの設営
両方合わせて1時間弱くらいだったと思います
ビシっと張れた気がします


サイト作りはこんな感じです
相変わらずどうやればキレイで使いやすいのかがわかりません(笑
こんな配置です(´・ω・`)


そうこうしているとぽつりぽつりと雨が……
でもこれくらいなら問題なしです
その後も降ったり止んだりでしたが、強く降られることはありませんでした
雨降りです


少しリラックスタイムを挟んでだり
子どもと散策やハンモック遊びをしてからごはん作り
メインは肉と魚介類の焼き物です
お肉&魚介です


飯盒炊爨も練習のように敢行です
この日は子どもが研いでくれました
初、キャンプで米研ぎです

今回は「炊きあがったら逆さにする」をやってみました
炊き終わったら逆さまに!


効果は、言われたら水分のムラがなくなったような……
でもあまり変わらないような……(笑
どっちにしても、外で炊くご飯は美味しいです
美味しいごはんが炊けました!


ちゃんと野菜成分も摂っています
スライス玉ねぎのサラダ(?)です


おいしくお腹がいっぱいになったら、お風呂タイム
キャンプ場から車で10分もかからない場所にある「天然温泉 天女の湯」へ
「天女の湯」です



入浴料はこんな感じです
キャンプ場の受付で割引券もいただけるのでお得です
サムネイル表示にしてみました


いたちはイタチたちがいるので車で待機
小一時間ほどでまるで天女のようになった
奥さんと子どもが帰ってきたのでキャンプ場に戻ります

いたちはキャンプ場でシャワーを利用しました
キャンプ場のシャワーは管理棟内にあって3分100円で利用できました


そしてそして、ここで本日の最後のイベントへ
子どもが寝たのを見計らって、念願の……
晩酌ターイムヽ(=´ω`=)人(=´ω`=)ノ
初、キャンプで晩酌です


こちらは奥さんが用意したキャンドルランタン
女性はロウソクの灯火のほうが好きなんですかね
キャンドルランタンです


つまみはチョコクッキーと柿の種でした
チョコ大好きです


買っておいたのにずっと使えずにいた
コールマンのガスランタンもココぞとばかりに投入
フロンティアランタン初めて使いました!

現地でパッケージを開けてマントルの空焼きをするという
手際の悪さでしたが、なんとか点けることができました!
ちなみに点灯時の「ッッポッ!」という音に
爆発するんじゃないかと内心びっくりしたのは内緒です(笑


本当は焚き火も、と思って管理棟で薪も買ったんですが
いたちの持っている簡易焚き火台では大きすぎたので今回はナシ
ちゃんとした焚き火台か、薪割りの斧でも買おうかなぁ(´・ω・`)


この頃には雲もはれて綺麗な星とお月様が顔を出していました
月が明るかったですが、たくさんの星は肉眼でもよく見えました
今宵も良い星空でした
星空をサムネイル表示してみました


そんなこんなで念願叶った夜を過ごしつつ
清里キャンプでの初日を終えました

2日目に続きます


いたちでした(・ω・)


タグ :フェレット

このブログの人気記事
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)

第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)

同じカテゴリー(山梨県キャンプ)の記事画像
ノースランドキャンパーズビレッジさんの施設紹介です
山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんでキャンプしてきました その3
山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんでキャンプしてきました その2
山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんでキャンプしてきました その1
山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんに行ってきました その3
山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんに行ってきました その2
同じカテゴリー(山梨県キャンプ)の記事
 ノースランドキャンパーズビレッジさんの施設紹介です (2018-09-11 01:26)
 山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんでキャンプしてきました その3 (2018-08-07 15:13)
 山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんでキャンプしてきました その2 (2018-08-02 15:33)
 山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんでキャンプしてきました その1 (2018-07-26 14:30)
 山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんに行ってきました その3 (2018-06-18 19:56)
 山梨県・ノースランドキャンパーズビレッジさんに行ってきました その2 (2018-06-01 07:16)



コメント
こんにちは!

雰囲気のいいキャンプ場ですね!

ハンモック心地良さそうです。

相棒のノロイさんも設営のお手伝い・・・かわいい・・・可愛すぎる。

たくさんの星空の下で、晩酌ターイムなんて素敵です。

マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ
2016年07月11日 18:10
こんばんは。

日頃の行いが良いと梅雨時でも晴れるんだ(笑)

ノロイさんも楽しそう。

晩酌タイムも良い雰囲気ですね~

二日目も楽しみにしてます(^^)

nyarlanyarla
2016年07月11日 18:33
今晩は。
キャンドルが雰囲気出し過ぎですwww
キャンドルランタン欲しいな~(´;ω;`)
んで、私も地味~に、アウトドアで炊飯したことありません。(笑)
米研ぎ中のお嬢様、なんか貫禄あるの気のせいでしょうか?…うちの娘も米研がせたらあんなオーラ出るのかな?( ̄∀ ̄;)

ashash
2016年07月11日 19:53
イタチさん!こんばんわ!

 2回目のキャンプ楽しそうですね!
天女の湯に入ってでてきたら、天女のような奥様とお子さん。そう言ってもらえるの嬉しいでしょうね!  
それにしてもノロイさんかわいい!
コーダ( =´ω`= )
2016年07月11日 22:07
今回は強風もなく楽しめましたネ(^^)v

飯盒の飯が とにかく美味そうですなぁ(^O^)

満点の星空!!!

・・・私も早くテント デビュ~したいものです(^^;)

kaz13kaz13
2016年07月11日 23:15
こんばんは〜

なかなか良さげなキャンプ場ですね。
林間っぽいところは涼しげでいい感じ。

やっぱりフェレットかわいいな〜。
癒される〜。

なうあなうあ
2016年07月12日 00:45
いたちさんーん!こんにちわ!

ココ行かれたんですね!
とても良い所で胸を張ってオススメしたので、
気に入って頂けて良かったです!
電話の方はあんまり感じ良くないですが(笑)、
管理棟のおばちゃんは凄くいい人ですね!

フェレット連れのキャンプとか羨ましい!
おとなしいんですね!

天女の湯までの道のりはどう行きましたか?
私はナビに素直に従ったら、山を突っ切る道で、
山道+キツネみたいのを目撃しながら、狭い道を走っていたら着きました(笑)

INAPPINAPP
2016年07月12日 09:07
今回は、キャンプを十分楽しめたようで!

ガンガン照りよりかは少しの雨キャンプも

乙なものです!

ちなみにハンモックで酔うのは僕だけでしょうか?

アマゴンゾウアマゴンゾウ
2016年07月12日 11:20
雨なのに、その余裕さが羨ましいですね。
温泉行ったのに、お留守番とか
子どもちゃん寝るまで、飲まないとか
我が夫に、読ませたい記事です^^

ハンモックも気持ちよさそうだし
お肉にイカもおいしそう♡

あかちんあかちん
2016年07月12日 12:22
奥様からキャンプ行こうと声がかかるなんて、うらやましい・・・

天候も味方しているようで、いたちさんの日頃の行いの良さが伺えます。

購入した薪はそんなに大きかったんですか??

たいちちたいちち
2016年07月12日 12:53
お!
先週末ですが、うちも北杜市のキャンプ場でした!
夜は、星が見えたようで、キャンドルの炎で晩酌とか
夫婦でムーディーすぎるw
我が家にはない雰囲気(爆

コトイチコトイチ
2016年07月12日 16:01
素敵なキャンプ場ですね!星は綺麗だし、キャンドルとランタンでの大人時間も良いなぁ♪
しかし、1番キュンキュンしたのはノロイさんの短足っぷり❤️胴長っぷり❤️こんな可愛子ちゃんが近くのサイトにいたらさらってしまう(@ ̄ρ ̄@)

野人とちもこ野人とちもこ
2016年07月12日 17:06
こんにちは!
きゃー、ノロイさーん、可愛い~!

久々のキャンプ、楽しかったようで良かったですね!
キャンドルも素敵ですね。

けーけー
2016年07月12日 17:24
広々サイト、近くに温泉♪ いいですね(^ ^)
お嬢さんも お手伝い、偉い偉い!

ノロイさん、お顔が見れなくて残念です。
次回は お顔を お願いしますー。

ボリキキパパボリキキパパ
2016年07月12日 17:59
こんばんは

快適な広いサイト、近くに温泉、最高ですね!
お嬢さんもお手伝いしてくれて、ノロイさんまで?(笑)

キャンドルたっぷりの晩酌タイムが素敵過ぎです♪

※※の見習い※※の見習い
2016年07月12日 19:04
> マッシュポテトサラダ さま

こんばんは、いつもコメントありがとうございます(・ω・)

星空の下での晩酌タイムは夢だったので念願叶いました(*´ω` *)

今回のキャンプは、まったりがテーマだったので
キャンプ場の雰囲気も想像通りで本当に良かったです
遊び場はないから子どもはどうかなぁと思ったんですが
さすが子どもは遊びの天才、何にもなくても
何かしら楽しみを見つけてくれました
とくにハンモックはブランコのようにずっと遊んでいました(笑

いたちいたち
2016年07月12日 19:24
> nyarla さま

こんばんは、コメントいつもありがとうございます(・ω・)

日頃の行いが良いのは……きっといたち以外の誰かです(笑

揺れる炎はやっぱりムーディさが抜群です
でもまぁ飲んでいるのは発泡酒なんですが(;´ω`)
晩酌タイムには、ノロイさんは昼間のはしゃぎ過ぎが祟って
ぐっすりとお休みでした(笑

いたちいたち
2016年07月12日 19:28
> ash さま

こんばんは、いらっしゃいませ(・ω・)
コメントいただきありがとうございます!

写真で見ると思いの外ムードが出まくってしまいました(笑
でも、おっしゃれーなつまみなどはないあたりがいたち風です(ヽ´ω`)

アウトドアでごはんって、意外とお米食べる献立にならないですよね
だから敢えて毎度(と言っても2回目ですが)飯盒炊爨しています
子どもはきっといつもプロ(奥さん)の米研ぎを見ているから
堂に入った感じなのかもです
まぁ研ぎ終えたあとの流しはスズメのおやつが散乱しておりましたが(笑
ashさんも次回はぜひ、お子様の研いだお米を炊いてみてください!

いたちいたち
2016年07月12日 19:37
>コーダ( =´ω`= ) さま

こんばんは、コメントありがとうございます(・ω・)

2回目のキャンプはベストな天候とまではいきませんでしたが
寒くもなく風も心地よく、楽しかったです!

奥さんと子どもはいつも天女のようなので
今度はノロイさんを天女にしてあげたいですね(笑
ペットと一緒に入れる温泉ってきっとないと思いますが(;´ω`)

いたちいたち
2016年07月12日 19:41
> kaz13 さま

こんばんは、いつもコメントありがとうございます(・ω・)

やっぱり日本人はお米です(`・ω・´)
もう少し水分を飛ばして炊けるように練習を重ねたいと思います

kaz13さんも、もう装備は整っていますし
あとは実行日を決めるだけですね!
テン泊&釣行記事、楽しみにしています

いたちいたち
2016年07月12日 19:44
> なうあ さま

こんばんは、読んでいただきありがとうございます(・ω・)

高原の林間キャンプ場だから涼しくてよかったです
いたち的にはとても気持ちの良い場所だったんですが
悔やむべくはそれを伝えられる写真がないこと(`;ω;´)
お天気柄、ちょっと羽虫が多かったですが
まぁ屋外だからそれは仕方ないですもんね

フェレット、なうあさんもまた飼いはじめちゃいましょう!

いたちいたち
2016年07月12日 19:49
> INAPP さま

こんばんは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

INAPPさんの記事とオススメコメントを見て
行きたくて行きたくて、いっちゃいました!
スゴい設備があるとか遊び場があるとかじゃないですが
キャンプを楽しむのに本当良い場所でした
教えていただきありがとうございます!

ノロイさん、普段はおとなしくて咬んだりもしないですが
ごはんの気配を察すると名前に違わぬ激しさを見せます(笑

温泉までの道のりはきっと全く同じルートを進んだと思います(笑
帰り道はナビに頼らずまともな道(?)を帰ったんですが
なんなんですかね、あのナビの選択ルートは(;´ω`)

いたちいたち
2016年07月12日 19:56
> アマゴンゾウ さま

こんばんは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)

おかげ様でいたち家第二回目キャンプも楽しく過ごせました!
初キャンプでなかなか酷なコンディションを経験したので
小雨の雰囲気も余裕で楽しめました

ハンモックは奥さんと子ども専用にしていたちは
乗っておりませんが、酔うですか(´・ω・`;)
今後もハンモックは奥さんと子ども専用にします(笑

いたちいたち
2016年07月12日 20:00
> あかちん さま

こんばんは、いつもコメントをありがとうございます(・ω・)

雨でも余裕=ベテランっぽい。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
結構傘代わりになってくれた周りの木々の存在が大きいんですが(笑

クーラーボックスの容量的なものもあって
この日持って行っていたお酒は写真の2缶だけだったので
必然的に大事に大事に夜までとっておいたのです(笑

いつかあかちんさんのところみたいに
お酒に合う美味しい料理を並べて飲みたいです!

いたちいたち
2016年07月12日 20:07
> たいちち さま

こんばんは、いつも読んでいただきありがとうございます(・ω・)

奥さんはキャンプも行きたいと行っていましたが
どちらかというと2日目の予定に入れた場所に行きたかったのが
強かったのかもしれません(笑
でもキャンプ自体は嫌じゃなさそうなので
いたちも助かるしとても嬉しいです

いたちもとくに指定したり選んだりしなかったんですが
薪は焚きつけ用とかはなくてなかなか大ぶりなものばかりでした
多分普通の焚き火台があれば問題ないサイズだとは思うんですが
いたちの万能蒸し器風焚き火台では敵いませんでした(´・ω・`;)

いたちいたち
2016年07月12日 20:13
> コトイチ さま

こんばんは、読んでいただき本当にありがとうございます(・ω・)

今、お邪魔して新しい記事読みました!
ニアミス!(ちょっと違いますがw)
話題のニューオープンなキャンプ場に行かれたんですね
後でまたじっくり読まさせてもらいます!

晩酌タイムは手塩にかけてリメイクしたランタンと
奥さんのキャンドルのおかげで一気にムーディになりました
これがなければ写っているのは発泡酒とチューハイとチョコクッキーですから(笑

いたちいたち
2016年07月12日 20:18
> 野人とちもこ さま

こんばんは、コメントくださりありがとうございます(・ω・)

初、お外で晩酌タイムできた
前回は一緒に見られなかった星空も
今回はちゃんと見られて思い出のキャンプになりました!

短足&胴長なノロイさん、2日目の記事には
もうちょっと登場してもらいますので
ぜひとも萌え悶えてください( ̄ω ̄)
あ、でもさらっちゃダメですよ!(笑

いたちいたち
2016年07月12日 20:24
> けー さま

こんばんは、コメントいただきありがとうございます(・ω・)

前回のキャンプから気がつけば2カ月くらい
経っているのに気が付きました(笑
せっかくアウトドアを始めたのでなるべく間を空けずに
月1くらいで行きたいなぁと思っています( ´ω`)=3

いたちの相棒をお褒めいただき嬉しいです(*´ω` *)
腕がなくてなかなかベストショットが撮れないんですが
次の記事にはもっとノロイさんを載せますね!

いたちいたち
2016年07月12日 20:28
> ボリキキパパ さま

こんばんは、いつも読んでいただきありがとうございます(・ω・)

子どもはさすがにまだ火の番をさせてあげられないので
米研ぎはノリノリでやってくれました!

このキャンプ場は温泉本当に近かったですし
清里駅前もすぐに(歩くとちょっと大変ですが)行けるので
アクセス抜群なのに緑いっぱいな良い場所でした

ノロイさんの顔、動きまわるから難しいんです(´;ω;`)
キキさんみたいに“休め!”をしてほしいと思う今日このごろです(笑

いたちいたち
2016年07月12日 20:33
> ※※の見習い さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

ノロイさん、何かの下に潜り込むのが大好きなので
タープの下に入ってはガサゴソ動きまわって
良いお手伝い(?)をしてくれました(笑

そうそう、見習いさんの記事のおかげで
またいたちのブログがパワーアップしました!
写真の縁、丸くなりました(`・ω・´)
いつもありがとうございます!

いたちいたち
2016年07月12日 20:36
再びお邪魔致します。

ノロイさん、明るいトコが苦手で隠れようとしてたのでしょうか?
それとも恥ずかしがり屋さん?w

写真の角、「あれ?」って思ったのですが。
影は不採用なんですねw
頑張って小ネタをアップしますので、よろしくお願い致しますね (^_-)-☆

※※の見習い※※の見習い
2016年07月12日 20:42
> ※※の見習い さま

こんばんは、ふたたびありがとうございます(・ω・)

ノロイさん、別に夜行性でもないし明るいところも好きなんですが
それ以上に「何かに入り込む」のが大好きなんです(笑

写真の縁、気がついてくださりありがとうございます(*´ω` *)
影はまた今度やってみようかなと思っています
まだあの文字の羅列を弄るのが怖くて(笑
今後も勉強させていただきます(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2016年07月12日 21:33
奥様からキャンプ行こうだなんて、なんと裏山鹿な話なんでしょう…

しかもキャンドルの用意まで…

夫婦晩酌タイムといい、どれもほっこりしまくりですが、如何せん私には眩しすぎます(*´つ_⊂`)

星もバッチリ最高のキャンプ!
こりゃ日頃の行いの違いですねw

嗚呼、裏山鹿…

Scene-1Scene-1
2016年07月13日 18:29
> Scene-1 さま

こんばんは、いつも読んでいただきありがとうございます(・ω・)

しんいちさんは主にぼっちキャンプなダンディ路線ですもんね
何気にお子様との記事も多いと思いますが(笑
いたちにしてみたらかっちょよくお子様を満足させる
頼れるオトンな存在が裏山鹿なんですが( ´ω`)=3

キャンドルは初キャンプでも持って行っていたんですが
いかんせあの暴風では灯すどころの話ではなく
今回のキャンプでやっとこさ活躍できたのです(笑

まだまだベテランキャンパーには程遠いですが
少しでも和ませられたなら嬉しいです
……眩しいっていたちの後頭部じゃないですよね?Σ(・ω・ )

いたちいたち
2016年07月13日 20:09
こんばんは。

周りが静まり返ってからのウダウダ飲みは、キャンプの中でも本当に大事にしたい時間ですね。 キャンドルの火を見ながらの晩酌何物にも代えられません。 
ここしばらくキャンプに出ていませんがレポ見ながら疑似キャンプを楽しませていただきます。

shoroushorou
2016年07月13日 23:15
こんばんは。

記事を読んでいて久しぶりにキャンプがしたくなりました(笑

しかしながらのキャンドルランタン。
あのムーデーな灯を目の前に浴びるだけお酒を飲んで・・・
こぼれ落ちそうな星空を眺めながら、、、妄想したいです(爆

BucassBucass
2016年07月14日 00:21
> shorou さま

こんにちは、いらっしゃいませ、コメントありがとうございます(・ω・)

ウダウダ飲みがこんなに良いものだとは知りませんでした
静寂に包まれた外で飲むって開放感あって気持ち良いですね
キャンプ場自体が空いていたこともあり、ほかのキャンパーさんも
マナーがしっかりされていて、夜は本当に静かでした

いたちは観光がとんとできていないので
shorouさんの歴史探訪旅行がとっても楽しみです

いたちいたち
2016年07月14日 14:11
> Bucass さま

こんにちは、いつもコメントありがとうございます(・ω・)

ぜひ行きましょう! 釣り吉さんと海デュオキャンプ!
そして同僚さんに負けない大物クロソイを釣り上げる妄想をしましょう(笑
でも妄想に没頭すると、地震がきても気が付かないので気をつけてくださいね(笑

いたちいたち
2016年07月14日 14:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
清里中央オートキャンプ場に行ってきました その1
    コメント(38)