ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

第三回 ナチュログ写真部合宿に参加してきました(その2)

こんにちは、いたちです(・ω・)

大晦日の夜にひっそりと更新(`・ω・´)シャキーン
静岡県富士宮市の「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」さんで行われた第三回 ナチュログ写真部合宿レポ、2日目です
2日目も恵まれた天候でした



皆さんのところに徘徊することすら出来ず、自分の更新をしていてすみません
お正月休みの空き時間がもしあったら、お付き合いくださると幸いですい(*´ω` *)

↓その1はこちら↓







快晴の朝を迎えました
事前の天気予報からは想像できない両日です
これもきっと部員さんの日頃の行い(※除くいたち)です
あと、遠路はるばる関西から参戦されているとある晴れ男さんの神通力(?)のおかげですかね
富士山もご機嫌そうです



虹も見られました!
部員の方々はここでもシャッターチャンスは逃さないようにそれぞれカメラを構えて撮影開始
朝夕問わずアンテナを張り巡らせているあたりはさすがです
もちろん、いたちは出遅れて半分消えかけた虹を一所懸命撮りました(*ノω・*)テヘ
虹です!
そこかしこでシャッターが切られました



キャンプ場内の高台方面にも足を伸ばします
昨年の合宿では、このあたりへ陣取っていました
やはりここからの富士山は絶景です(●´ω`●)
キャンプ場内の丘からの富士山です



朝食は各々です
いたち家では、奥さん手作りくるみパン(家で焼いてきたもの)とホットサンドでした
机の上の生活感たっぷりな諸々は気にしないでください(笑
おいしいくるみパンでした
娘も朝から元気いっぱいです
倅はパンよりソーセージのようです



食後、颯爽とワッフルを届けて去っていくダンディしくさん
娘と倅が美味しく食べていました(*´ω` *)
ワッフル、子どもたちが大喜びでした



食後は自由時間
子どもたちと遊びまくりました
娘は木に登りご満悦
余談ですが、なぜかハチママさんの旦那様の6さんも登っていました(*´艸`)
木登り中の娘です




倅はモグラの掘り起こしに木の枝を挿してアート作り(?)
倅は木の枝アートの達人です



ayatyさんのところの末っ子くんも協力してくれて、素敵な作品に仕上がったようです(*>艸<)
共同作品でさらに高いクオリティに(笑



続いて恒例の記念撮影
この空間だけでウン十万円なんだろうというカメラ&レンズ群が並ぶ様は壮観です
壮観です



今回はちょうど富士山が隠れてしまったので、疑似富士山として(?)、とんがりテントをバックにパシャリ
taku-cさんの娘さんの素敵なアクロバティックなポーズと、しくさんの謎の姿勢が気になります
皆さんいい笑顔です




素敵なお土産もいただきました
ラッピングまでこだわったクリスマスリースです
ediさん、ありがとうございました(*'ω'*)
大切に飾らせていただきました




こちらのキャンプ場のチェックアウトは12時
NOTアーリー組が順々に帰路についていきます
しくさんの青いカウンタックは恒例ですね(笑




いたちもNOTアーリーなので、12時頃にチェックアウトです
また来年同じ時期のこの同じ場所で再会しましょう(*`・ω・)ゞ
皆さま、今年も本当お世話になりました!
家族写真は富士山をバックに




〜おまけ1〜
積み込み完了後、さて帰路につこうかというところでayatyさんのところのランクルを舞台にした撮影会が開催されました
倅もちゃっかりとお邪魔してパシャリ
これで倅が少し大きくなったときに「おとーちゃんは昔ランクルにのっていたんだよヽ(`・ω・´)ゝ✧」と自慢できます(笑
ちょっとおっかなびっくりな倅(笑
慣れるとなぜか「ぼく主役」みたいな顔を見せます(笑



〜おまけ2〜
ランクル撮影会終了後、おもむろに揚げ物を始める男前がひとり
シェフ・へりさんによるワカサギパーティーが開かれました(*゚ω゚ノノ゙☆
これには子どもはもちろん、大人もこぞって手を伸ばします
気がつくと行列ができるほどでした(笑
へりさんによる揚げ物パーティー開催
わかさぎの天ぷらです
みんな口々に美味しいと手を出していました
そして行列(笑



なんとか年内に合宿を完了することができました!
ほんとにギリギリですが(;´・ω・)
お付き合いくださりありがとうございます
幹事さま、年越し合宿かとご心労をお掛けしてすみません(笑

そして年末はほとんど徘徊&コメントできずに本当にごめんなさい
年始から本気を出す!(`・ω・´)

皆様、本年は大変を世話になりました
ブログを続けようと思えるのはいつもご贔屓にしてくださる皆様のおかげです
来年もどうぞよろしくお願い致します
それでは、良いお年を!

以上、いたちでした(・ω・)













このブログの人気記事
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)

第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)

同じカテゴリー(静岡県キャンプ)の記事画像
第5回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(予告編)
第三回 ナチュログ写真部合宿に参加してきました(その1)
「第2回ナチュログ写真部合同合宿」に参加してきました 本編
同じカテゴリー(静岡県キャンプ)の記事
 第5回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました (2021-12-21 01:46)
 第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編) (2020-12-27 14:09)
 第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編) (2020-12-20 22:08)
 第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(予告編) (2020-11-17 00:08)
 第三回 ナチュログ写真部合宿に参加してきました(その1) (2019-12-27 14:19)
 「第2回ナチュログ写真部合同合宿」に参加してきました 本編 (2018-11-22 01:16)



コメント
こんにちは!
合宿終了お疲れ様でした〜。
しくさんのランボルギーニの写真がwwwナンバーが49-49なのも芸が細かい!さすがいたちさん。
今年もおせわになりました。あと1時間ですが、良いお年を!
来年も夫婦共々よろしくお願いいたします〜!

ハチママハチママ
2019年12月31日 23:09
いや〜、ランボの後ろ姿が格好良くて、これまで気付きませんでしたわ(爆)
ギリギリでの合宿終了お見事です(笑)
また来年もよろしくお願いします

しくしく
2019年12月31日 23:42
素晴らしい合宿でしたね。
楽しさが伝わってきます。
子供達の写真が良いですね。
コンデジの私は恥ずかしくて参加出来ない
凄いカメラが並んでますね。
凄い光景です。
まもなく2020年。
私は明日仕事です。(涙)

山猿山猿
2019年12月31日 23:54
明けましておめでとうございます。

年末のどさくさに紛れて合宿終了お疲れ様です!w

思い返してホントに楽しい合宿でしたね。
子ども達もこれまでで一番一緒に遊んだかも。みんな楽しそうだったのが印象的です。

それにしても、しくさんのランボの仕上げ、着実に腕を上げましたね。
これでレポ執筆遅れてたりして(爆)

EgnathEgnath
2020年01月03日 08:53
あけましておめでとうございます!

ランボルギーニの激写に驚きました笑
No.49-49も芸が細かい!さすがですね!
ランボルギーニの写真撮り損ねてましたが、おかげさまであの楽しい合宿がありありと思い出せました。
浮かれて木に登ったこともいい思い出です笑

次回はダイヤモンド富士でしょうか?
またご一緒できるのを楽しみにしています!
本年もよろしくお願いいたします。

66
2020年01月06日 13:17
カメラ…あんなに沢山…
スゴすぎですΣ(゚д゚;)
モグラの穴もビックリですΣ(゚д゚;)

kasukenkasuken
2020年01月06日 16:54
カメラが凄いですが

カウンタックでキャンプ場!

子供さん達成長してますね!

今年も宜しくお願いします。

アマゴンゾウアマゴンゾウ
2020年01月07日 11:02
いたちさん、こんにちは♪

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

合宿お疲れ様でした。
富士山も綺麗で、楽しめて良かったですね。

~美波~~美波~
2020年01月12日 20:23
> ハチママ さま

こんばんは、いつもお読みくださりありがとうございます(・ω・)
年またぎのお返事になってしまいごめんない!
年越し迫る中に閲覧&コメントいただき恐縮です
良いお正月は迎えられましたか?
本年もまたどうぞ宜しくお願いいたします!

しくさんのお帰りの際のお写真は、ありのままを撮影しただけなのですよ(*´艸`)
いや~国産ミニMPVのような軽やかかつパワフルな走り、素敵でしたねぇ(笑

いたちいたち
2020年01月16日 20:28
> しく さま

こんばんは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)
年またぎのお返事になってしまいごめんない!

乗り慣れている愛車だとなかなか見慣れ過ぎていて良さに気づかないのかもしれませんね(*>艸<)
まさか今回は両翼を上げての走行が見られるとは眼福でしたよ(笑
今年の合宿では箱乗りですかね(((o≧ω≦)ノ彡

とまぁ冗談は置いといて、こちらこそ今年もどうぞ宜しくおねがいします!

いたちいたち
2020年01月16日 20:28
> 山猿 さま

こんばんは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)
年またぎのお返事になってしまいごめんない!
年末矢継ぎ早に上げた記事どれもコメントくださったのに、どれも年明けのお返事で本当にすみません(´;ω;`)
そしてそんな元旦からお仕事、お疲れ様でした(*`;ω;)ゞ

子どもたちはいろんな遊びを考案して目一杯楽しんでいて、見守っているいたちも楽しかったです
一緒になって遊んで片付けをおろそかにしていたという話もありますが(笑

カメラはいたちの初級機が並ぶなんて恥ずかしくなるレベルですヾ(´ω`;)
それに伴う腕も皆さんもちろんで、いたちはどちらも精進しなくては、と合宿参加時には思いつつ、年明け(今くらい)にはだいたい忘れております(笑

いたちいたち
2020年01月16日 20:28
> Egnath さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)
お返事遅くなってごめんない!

>年末のどさくさに紛れて
的確!(笑
久々に年末、自室にこもって記事作成(写真選定はしてあった)していました(*>艸<)

本当に楽しい合宿をありがとうございました
引きこもりいたちがこれだけ人と分かち合える(?)のはこの合宿だからこそだと思います
娘はいつも倅の子守りなので、お兄ちゃんと遊べてとても喜んでいました

ランボの仕上げ……? はて、いたちはありのままを撮っただけですよ(ΦωΦ)
液タブでせっせとランボを描いただなんて、そしてそれにほぼ半日仕事を放棄して熱中したなんて事実無根でございます(笑

いたちいたち
2020年01月16日 20:29
> 6 さま

こんばんは、いつも読んでくださり……ではなく、ある意味お初なコメントありがとうございますですね!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
記事はかかないけどちょいちょいとブログ徘徊している奥さんから話は聞いておりましたが、ご自身のブログ開設おめでとうございます!
今度改めてお邪魔してお祝い(荒らし?)させていただきますね

そうそう、ランボルギーニの“激写”です
いたちはただしくさんが運転するしくさんの愛車をカメラで撮影しただけです
次回合宿時はぜひ6さんも憧れのスポーツカーを激写してブログアップしてくださいね(*´艸`)
その際いたちはまた木登り6さんを激写させていただきますので(≧ω≦。)丿彡

今の所奥さんともども95%でダイヤモンド富士参加のつもりです!
問題は参加したとして当日、朝いたちは起きれるのかということですが(^ω^;)
ということで、本年も家族ともどもよろしくお願いいたします!

いたちいたち
2020年01月16日 20:29
> kasuken さま

こんばんは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)
お返事遅くなってごめんない!

あのカメラが並ぶ場は本当壮観です
レンズを含めればきっと下手な小国の国家予算くらいになってしまいます(冗談ですw

しかしモグラの掘り起こしに着目されるとはさすがkasukenさん(≧ω≦。)丿彡
そう言えば以前は家の周りでよく見られたのに、最近はお山にでも行かないと見なくなった気がしますね
さらに、モグラさん自体は生まれてこの方お会いしたことがないです(´・ω・`)モグラ、ソレハマボロシ

いたちいたち
2020年01月16日 20:29
> アマゴンゾウ さま

こんばんは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)
お返事遅くなってごめんない!

草原を走る蒼いカウンタック、かなりしびれますよ(*>艸<)
子どもたちは1年会わないだけでひと回りもふた回りもおにーさんおねーさんになりますね
でもちゃんとみんないたち家のことを覚えていてくれて嬉しかったです(●´ω`●)

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくおねがいします!

いたちいたち
2020年01月16日 20:29
> ~美波~ さま

こんばんは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)
こちらこそお返事遅くてごめんない!

旧年は日記のような記事ばかりの中、ご訪問&コメントくださり心から感謝です
美波さんはもちろん、ご家族皆様、ワンズたちもお元気ですか?
またお時間があったら、ご近況を教えて下さいね(*´ω` *)

本年も拙いブログになると思いますが、どうぞ宜しくおねがいします(*´ω`)ノ

いたちいたち
2020年01月16日 20:30
こんにちは
で、本年もよろしくお願いいたします。
(足あとを残してくださいね)

レンズだけで〇十万するんでしょうね~。
四捨五入すると3桁諭吉でしょうか?

お子さんの写真が一番みたいですよ!

散歩犬散歩犬
2020年01月21日 16:04
> 散歩犬 さま

こんばんは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)

四捨五入すれば総額3桁は行きそうですね
もしこの中に倅が突進してボーリングのピンみたいになったら……とヒヤヒヤします(笑
ちなみにいたちの機材は、それを頭数で割った金額に満たないですヾ(´ω`;)

こちらこそ、本年もどうぞよしなにしてやってください(*´ω`)ノ

いたちいたち
2020年01月21日 19:51
こんばんはっお邪魔します。
写真部、素敵ですね。
キャンプと写真と趣味があう二重にあう仲間となら、さらにキャンプが楽しくなるんだろうなぁ、、、羨ましい限りですw
いたちさん、今年もよろしくお願いします。w

エドガーコナンエドガーコナン
2020年01月21日 20:08
> エドガーコナン さま

こんばんは、読んでくださりいつもありがとうございます(・ω・)

合宿(グルキャン)、とっても楽しいです(*´ω` *)
でもどちらの趣味も、いたちの力不足が露呈する一夜でもあります(笑
おそらく第50回目くらいには、もっと人様にお見せできる写真が撮れるんじゃないかと考えておりますヾ(´ω`;)

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくおねがいします!

いたちいたち
2020年01月21日 21:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
第三回 ナチュログ写真部合宿に参加してきました(その2)
    コメント(20)