ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神奈川県・青野原野呂ロッジキャンプ場へ行ってきました

Nov 9 , 2017

相模湖・道志(41)

こんにちは、いたちです(・ω・)
とっても久しぶりにキャンプ場へ行ってきました!

場所は神奈川県相模原市緑区にある
青野原野呂ロッジキャンプ場さんです
青野原野呂ロッジさんにお邪魔しました




っと言ってもお泊りではなくデイキャンプですが
もしお時間がありましたら読んでやってください






ときは11月初旬の3連休の中日
各地行楽日和が広がったところも多く
いたち地方もとっても良い青空でした
久々の晴天の週末ともあって各地高速道路は渋滞しておりましたが
いたち家からこちらのキャンプ場さんは下道でスイスイです
紅葉が始まりかけた山並みです


テントを張るのもGWのキャンプ以来、半年ぶりです
張り方を忘れていなくてよかったです
今回はデイキャンプなのでインナーは付けず
お手軽タープ仕様(?)の張り方を試してみました
ペグ打ち6本だけで楽ちんです


ちゃちゃっと設営を済ませたらお食事タイム
相変わらず焼き物だけですが
青空の下で食べられるのが幸せでした(*´ω` *)
お外でお食事は美味しいです(*‘ω‘ *)


奥さんと娘の大好きな海鮮も用意
奮発してお刺身でもいける鮮度のものを焼きましたヽ(`・ω・´)ゝ✧
エビは計8尾も焼きました


いたちは焼きながら気分だけでもとノンアルをいただきました
買ったはいいもののなかなか在庫が減りません


そしてとっておきの骨付きラム肉。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
奥さんのご好意で2本も購入してもらえました!
香草を忘れてしまいましたが、とってもウマーでした
ちなみに奥さんも娘も食べないので独り占めです(*>m<)
ラム肉大好きです


今回のデイキャンプでやっとこさ
フィールドデビューを果たせましたアルミ製三段ラック
焼き物をしているサイドに設置して
食材や調味料の置き場として大活躍!
ZEROさん、本当にありがとうございます!
これからも活用させていただきます(人´ω`*)
これからも大活躍間違いなしのスグレモノです




まだ離乳食前なのでもちろん見ているだけですが
倅もご機嫌です(*‘ω‘ *)
ものすごい笑顔です(*´ω` *)



「倅のアウトドアの第一歩!」と称して
奥さんはこんなことをしておりました(*´艸`)
ここから倅のキャンプ物語が始まる予定です
倅はどんなキャンパーになるのかなぁ



そんなこんなで遊び(遊ばれ?)疲れたのか
倅はぐっすりお休みタイムに入りました
おかげさまで残った家族は食事をゆっくり満喫できました
ぐっすりお休み中です


お腹が満たされたら散策タイムです
娘は今回のデイキャンプの予定が決まったときから
虫かごと網を用意して楽しみにしていたようです
とっても張り切っています



目を覚ました倅も愛車(ベビーカー)に乗車して準備万端
一人乗りなのに複座仕様にしてノロイさんと走行するようです
(※この後場内の砂利道では走行不能と判断
 すぐに抱っこ紐に切り替えましたw)
何気にしっくりと座るノロイさん(*´艸`)



2週連続で台風だったので川の水は結構増えていました
川に入ることはないですが、目を離さずに見守ります
目を離さずに自由に遊ばせます



娘は川の水を網でかき混ぜるように生き物探し
きっとそこには何もいないと思います(笑
生き物探しというより水遊び?



「倅のアウトドアの第二歩目!」と称して
奥さんはこんなことをしておりました(*´艸`)
倅が自分の足でジャブジャブ水遊びをしだすのはいつだろうなぁ
初めての川の水はさぞかし冷たかったでしょう



さて、生き物探しの結果ですが
川の中、護岸の草の下、石の下など色々探しましたが
残念ながらこのカワニナ(?)くらいしか見つけられませんでした
季節的に厳しかったようです
代わりに木の実や落ち葉集めなど秋探しを娘と楽しみました
成果ゼロじゃなくてよかったです


ノロイさんも秋を満喫できたかな?
遊ぶ時間より寝ている時間の方が長くなり
さすがにもうお年を召したなぁと実感しますが
ノロイさんにはいたちより長生きしてもらわないといけないので
これからも元気にお付き合いいただきます(`・ω・´)
定番の肩乗りノロイさんです



日が傾き始めた頃、宿泊のキャンパーさんたちを
羨ましそうに横目で見ながら撤収、そして帰宅と相成りました
夕方にひと雨あったので、少し早めに切り上げたのは正解でした
こんな感じでいたち家の久しぶりのアウトドアならびに
倅のキャンプ場デビューは恙なく終えることが出来たのでした
久しぶりのキャンプ場を満喫した1日でした!





青野原野呂ロッジキャンプ場
神奈川県相模原市緑区青野原931
TEL 042-787-1360
HP http://norolodge.com/
デイキャンプ利用時間 9:00〜17:00
デイキャンプ料金 ●大人1人500円
          /子ども(小学生以下)1人200円
         ●普通車1台500円/バイク1台300円
          /マイクロバス1台1500円






以上、いたちでした(・ω・)















このブログの人気記事
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)

第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)

同じカテゴリー(相模湖・道志)の記事画像
湧き水ツーリングに行ってきました
JAZZで湧き水を汲みに行ってきました
神奈川県・青野原野呂ロッジキャンプ場へ行ってきました(施設紹介)
神奈川県・青野原オートキャンプ場でお花見デイキャンプしてきました
神之川キャンプ場に行ってきました(その2)
神之川キャンプ場に行ってきました(その1)
同じカテゴリー(相模湖・道志)の記事
 湧き水ツーリングに行ってきました (2020-10-28 12:55)
 JAZZで湧き水を汲みに行ってきました (2019-06-11 12:01)
 神奈川県・青野原野呂ロッジキャンプ場へ行ってきました(施設紹介) (2017-11-14 14:51)
 神奈川県・青野原オートキャンプ場でお花見デイキャンプしてきました (2016-04-12 20:07)
 神之川キャンプ場に行ってきました(その2) (2015-08-19 14:22)
 神之川キャンプ場に行ってきました(その1) (2015-08-18 15:52)



コメント
こんんちは。

zeroのキャンプ初日に、いたちさんは記念すべきデイキャンだったんですね。

同じ日に同じアルミラックを使っていたのかと思うと不思議な気がします。

チビいたちちゃん、めっちゃ可愛いですねぇ。
子供好きのzeroには、たまらんです。
ママさんも粋なことをしてくれますね。
チビいたちちゃんのアウトドア初めだなんてね。

最近、1ポールテントが気になっているのですが、タープのようにも使えるし設営・撤収も早そうで、そそります。

子いたちちゃん、生き物採集、収穫が少なく残念でしたね。
zeroの庭に落ちた真ん丸クヌギの実は、まだたくさんあるので、オブジェ作りの材料に送りましょうか?
どうせ薪ストーブの季節になったら燃やしてしまうものなので、焔に替えるより、子いたちちゃんの笑顔に替るほうがほうが嬉しいです。

骨付きラムを独り占めも良かったですね。
久しぶりのオープンエアがさらに美味しさを後押ししてくれたでしょうね。

1人乾杯の写真で、さりげなくZEROを使ってくれてありがとうございます(w
                   
                    ↑

                 きっと勘違い(w


前回の記事から、久しぶりに、いたちさんfamの記事、ほのぼの幸せ感がいっぱい詰まってて良かったです。

ノロイさん、よく寝るようになったんですね。
ノロイさんも心地良かったんだと思います。

zerozero
2017年11月09日 15:54
エビさん美味しかったです(*´ω`*)むいてくれてありがとうでした(`・ω・´)ノ

次は、お泊りもしたいですね(。`・ω・´。)

カムイカムイ
2017年11月09日 16:23
こんにちは。
キャンプ英才教育の第一歩。お疲れ様です。
倅ちゃんもキャンパーへの第一歩を踏み出したのですね。

河原のデイキャンプ。とても気持ちが良さそうです。
泊まるだけがキャンプじゃないですし、デイって意外と楽しいですよね(笑)

zero21keizero21kei
2017年11月09日 16:43
こんにちは~

デイキャンとは言え、アウトドア活動はイイものですよね~
息子さんも、ここから立派なキャンパーとして成長してくれることでしょう!

ラム肉…
私も今週末のキャンプにはラム肉が欲しいなぁ…
許可が出るのか…?
「安西先生!胸肉以外が食べたいですorz」

息子さんが成長するまでは、泊まりのキャンプは難しいでしょうが、時々のアウトドア活動でリフレッシュして下さいね~

すずパパすずパパ
2017年11月09日 17:12
こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

息子君のアウトドア初めての一歩♫二歩!
おめでたい♫・:*+.\(( °ω° ))/.:+
天気も良くて久しぶりのアウトドアも
楽しめた様で良かったですねっ(≧∀≦)
いたち家のほのぼのとした空気感になんだ
か…ホッと(*´ー`*)しちゃいました♫
ノロイさんもお久しぶりー♫お元気そうで
何よりです( ´ ▽ ` )

katsu.katsu.
2017年11月09日 18:04
こんばんは。

先週末は久しぶりの外遊び日和でしたね~
お嬢さんも、息子さんも楽しそう。
ご家族揃ってよい休日だったんですね(^^)

エビをむいて、奥様に「あ~ん」ってしてる いたちさんを想像してニヤついてます(笑)

nyarlanyarla
2017年11月09日 19:32
こんばんは(#^^#)

野呂いさんキャンプ場ですか? 川がきれいで、暑い時期の水遊びに良さそうですね~! 来年くらいは赤ちゃんも川に入って水浴びができるかもですね(#^^#) 初お泊りキャンプデビューはいつ頃の予定ですか?

写真のラム肉が美味しそうですね! 見ていると食べたくなりました(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年11月09日 20:20
こんばんは~

息子君、無事初アウトドアですかねw
もうちょっと先かもですが、
楽しいキャンプが待ってるんじゃないでしょうか。

そして久しぶりのデイキャンプ。
良かったですねw。
写真見て思ったんですが、
このキャンプ場、川が綺麗ですね。
夏場良さそうですw。

ノロイさんも可愛いw

taku-ctaku-c
2017年11月10日 02:23
素晴らしい天候ですね。
気持ち良さそうです。
息子さんの第一歩、しっかりと見届けさせて頂きました。
そして、第二歩は水の中と、英才教育してますね(笑)
楽しそうです。
それは、息子さんの笑顔で良く分かりました。

ノンアルコールは残念でしたが、
本物が飲める日が楽しみですね。

山猿山猿
2017年11月10日 08:49
おはようございます~

おお!0歳でキャンプデビューですね~

石の感覚、お、冷たくて硬いぞって感じがわかったでしょうね~

お肉も、エビも美味しそうです!

しばらく赤ちゃんが小さいので、出かけにくいと思いますが、いたちさんのキャンプレポ楽しみにしていますね~(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年11月10日 10:00
すごい!もうアウトドアデビュー★★
息子君の、良い写真取れましたね~!
きっと記念に残る写真になることでしょう♪

それにしても、お疲れでお外でも抱っこ無しで寝れる姿
大物感漂ってますね川 ̄∠ ̄川 フフフ

お肉もエビも美味しそう

あかちんあかちん
2017年11月10日 12:32
こんにちは~

息子君、アウトドアデビューですね♪
これで立派なキャンパーになってくれるでしょう(笑)

ラム肉って食べたことがないんですけど、美味しそうですね!
エビもいいなあ、豪華なBBQです。

家族そろってのデイキャンプ、のんびりと楽しめたようで何よりです☆

へいちゃんへいちゃん
2017年11月10日 12:57
> zero さま

こんにちは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

今までお肉のトレーをクーラーボックスの上に置いたり
いちいち中に仕舞ったりと結構慌ただしくBBQをしていましたが
いただいた三段ラックのおかげでより良いデイキャンプとなりました(*´ω` *)
とくにまだ倅に目が離せないので、大助かりです
感謝の気持ちも込めて、この日のノンアルはZEROでした(*´艸`)

奥さんは早く倅を連れてみんなでキャンプに行きたいようですが
この日に思ったことは、ミルクやお湯、哺乳瓶とその洗浄になかなか手間がかかり
何より昼間ならまだしも夜中にキャンプ場で大泣きすると迷惑がかかるので
本格的なキャンプデビューはやっぱり来春かなぁと思った1日でした

娘は生き物が見つけられなくても、「探す」という遊びで楽しかったようです
木の実の件、お気遣いありがとうございます
でも家の周辺で秋探しでもすればきっと大量に採れるので、お言葉だけいただいておきます(●´ω`●)

ノロイさんは今年6歳を迎え、人間で言うと60代半ばあたりだそうです
そろそろ平均的なフェレットの寿命と言われるお歳に入りましたが
昨夜もいたちが帰宅すると何で察するのか不思議と起きてくれて
元気に出迎え(おやつねだり)てくれるカワイイ相棒です(*‘ω‘ *)

ワンポールは普通にインナー込みで設営すると、ペグの本数がなかなか多いです
でも今回まわりのキャンパーさんを見ていて、やっぱり設営時間自体はかなり早いと思います
とくにこのタープ仕様だと、インナーとフライを同じペグで止められるのでものすごい楽ちんでした!

いたちいたち
2017年11月10日 16:43
> カムイ さま

こんにちは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

エビはキャンプ場の人にびっくりされるくらい食べましたね(笑
こちらこそ、奮発してラム肉をありがとうございました
ものすごく美味しかったです(*´ω` *)

おかげで倅のフィールドデビューができたので
来年の目標はお泊りキャンプデビューですね!

いたちいたち
2017年11月10日 16:43
> zero21kei さま

こんにちは、読んでださりいつもありがとうございます(・ω・)

0歳でキャンプ場デビュー、たしかに英才教育ですね(*>艸<)
ゆくゆくは大自然の中、ナイフ一つで1ヶ月は暮らせる猛者に……!(笑

今回みたいにテントを張ったデイキャンプって2度目ですが
気軽にふらりと時間にゆとりを持って楽しめるなぁと改めて感じました
これなら倅を連れてでもいつでもいけるなぁと思います
お泊りキャンプデビューまでに第三歩、第四歩くらいまでは進めるかも?

いたちいたち
2017年11月10日 16:43
> すずパパ さま

こんにちは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

久しぶりにキャンプ場の雰囲気を楽しめた一日でした
倅も終始ご機嫌(または夢の中)だったので
お外が好きなようなので、これからも
本格的にキャンプデビューするまでふらりとデイキャンに行きたいです(*´ω` *)

鶏は鶏でもモモじゃなくムネというコメントに涙腺が崩壊しました(´;ω;`)
今週末はキャンプ予定とのことなので、願わくば
すずパパさんが好きなお肉を食べられますように!

「もうオレにはラム肉しか見えねえ」(三井風に)

いたちいたち
2017年11月10日 16:44
> katsu. さま

こんにちは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

ありがとうございます、奥さんの粋なはからいで
秋晴れの中、倅の禊(?)も無事に済みました(*´ω` *)
続く二歩目、三歩目もあまり期間をあけずに行けたらなぁと思います
そしていつかは倅と父子キャンプ! を目標にしておりますヽ(`・ω・´)ゝ✧

いたち家は基本皆のんびり屋さん(寝坊助)ばかりなので
この日も予定を大幅に遅れるキャンプ場到着でしたが
デイキャンだったのでせかせかとせずに楽しむことができました
このまったり(ぐうたら)ムードな空気を少しでもお裾分けできて嬉しいです(*ノω・*)

ノロイさん、今回は寝ている時間が長かったのであまりお散歩できませんでしたが
お年を召してもまだまだ元気! これからも愛らしい写真をお届けしますね!

いたちいたち
2017年11月10日 16:44
> nyarla さま

こんにちは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)

>「あ~ん」
あらま、どこかで見ていたんですか?(笑
いつもnyarlaさんが奥様にされていることを真似させてもらいました(*´艸`)

2週連続で台風に見舞われて秋の行楽がなかなかできなかったので
久々に青空の下、自然を満喫できて奥さんも娘も倅も満足そうでした(*´ω` *)

いたちいたち
2017年11月10日 16:44
> シバちゃん さま

こんにちは、読んでださりいつもありがとうございます(・ω・)

野呂いさんキャンプ場! 何故かこちらのキャンプ場に親近感が湧いていた理由がわかりました(笑
この日はまだまだ台風による大雨の影響で増水中でしたが
普段はもっとキレイな川で、キャンプ場の方にも
ぜひ川遊びシーズンにも来てね! と勧められました
来年もまたこちらにお邪魔しようと目論んでおります(*´ω` *)

ラム肉美味しかったです! 奥さんに感謝感謝でしたヽ(=´ω`=)ノ
次回はもっと美味しく食べられるように、香草を忘れないようにしたいと思います(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2017年11月10日 16:44
> taku-c さま

こんにちは、いつも読んでださりありがとうございます(・ω・)

はじめの一歩を踏み出して、これからキャンプ好きな子どもになってくれるよう
楽しいアウトドアを家族みんなで満喫していきたいと思います(*‘ω‘ *)
目標は来春のお泊りキャンプ! 今から奥さんとどこに行こうか相談しています(*´艸`)

川の水はこれでもまだ増水中で多少濁りがあったようですが
普段はもっともっとキレイで、飛び込み岩なんかもあって
夏は川遊びのお客さんがたくさんいらっしゃるそうです
また来年の夏あたりに行きたいなぁと思っています

ノロイさん、お褒めいただき感謝です(○´ω`○)ゞ
実物は写真の3倍速い、じゃなかったカワイイですよ!

いたちいたち
2017年11月10日 16:44
> 山猿 さま

こんにちは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)

倅のアウトドア始め、見届けてくださり感謝です(*`・ω・)ゞ
第三歩は土? 芝生? と考えつつ、自然の好きな子どもになってくれたらなと思っています

日帰りでドライバーなのでノンアルは致し方なしですが
とっても良いお天気の中、紅葉のはじまる自然を満喫でたので満足です!
あ、でもやっぱり早くお泊りで夜に飲みたいかも、ビール(*´ω` *)

いたちいたち
2017年11月10日 16:44
> ぴのこ さま

こんにちは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

この時期の赤ちゃんは全身の触覚を使って刺激を受けるみたいですからね
まだ立って歩けないうちから石の踏み心地を知った倅は
これからどんなキャンパーに育ってくれるのか、ワクワクです(*‘ω‘ *)

もう少し成長して、泣き声などで周囲に迷惑がかからなくなったら
お泊りキャンプデビューもと思っていますが
それまではお天気や家族の体調を見ながらこうやって
ちょびっとアウトドアを楽しんでいきたいです!

どこに行っても日帰りでもお泊りでも、焼き物ないたち家ですが
やっぱり自然の中で食べると美味しいものは美味しいですね!
とくにラム肉が(*´ω` *)マタハヤクタベタイデス

いたちいたち
2017年11月10日 16:45
> あかちん さま

こんにちは、読んでださりいつもありがとうございます(・ω・)

倅は本当よく笑ってくれるので、シャッターチャンスが多くて嬉しい限りです
この笑顔の1枚も、大切な思い出としてしかとプリントしてアルバムに収めます!

そして倅、抱っこじゃなくても意外と寝てくれます(*´艸`)
娘のときは抱っこして寝かしつけてもベッドに下ろすと(ΦωΦ)パチッ
っと起きて泣くので今思うとものすごく大変でした(ヽ´ω`)
そんな娘もいまでは弟の面倒をよく見る良い姉に成長してくれました
親として、良い子どもたちを得られたと幸せです(*´ω`*)

いたちいたち
2017年11月10日 16:45
> へいちゃん さま

こんにちは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)

「将来はお父さんみたいに!」
じゃなくて
「将来は立派なキャンパーになりたいです!」
とか言う子どもに育ったらどうしようかと期待半分不安半分ないたちです(笑
でも一緒にキャンプを楽しんでくれる、自然の好きな子どもになってほしいな(*´ω` *)

ラム肉、よく言う独特な臭みに得手不得手がありますが
香草を加えて焼くことでそこまで気にならず、美味しくいただけますよ!
(っと焼肉のプロに教えていただきました)
へいちゃんさんも次回のキャンプ時には
ぜひメニューの1品として試してみてくださいヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年11月10日 16:45
こんばんは。
久しぶりのディキャンプ、楽しまれたのですね。
息子さんもキャンプデビュー!
第一歩の写真がなんともステキです。
お嬢さんも以前の写真から考えるとずいぶん大きくなりましたね。

骨付きラム、美味しそうですね。
私もキャンプには羊が欠かせません!
まぁ、北海道なのでね、ジンギスカンですけどね(笑)。

けーけー
2017年11月10日 22:31
おはようございます♬いたちさん(^^)
コメント遅れました >_<
今回は息子さんのフィールドデビュー!
デーキャンプのようでしたが
おめでとうございます^_^

成長される度にキャンプもステップアップ
されていくんでしょうね。

お外での焼き焼きラム肉が美味しそうで(笑)
そちらのキャンプ場は紅葉も楽しまれそうですね?

ありさんありさん
2017年11月11日 07:45
おはようございます。

久しぶりのアウトドアでお姉ちゃんも楽しく川遊びが出来た様で良かったですね〜
長男さんもデビューおめでとうとございます(笑)
今後もどんどん足跡を記録していけると良いですが、今後はハイハイなんかも出来る様になったら芝生の気持ち良いキャンプ場なんかに行けると楽しいかもしれませんね〜
ヨダレ掛けが懐かしく可愛らしいですね(*゚▽゚*)

げおげお
2017年11月11日 09:52
息子さんのキャンプデビューおめでとうございます!
もしかしたらボーイスカウトに入るかも?
娘さんも自然を満喫していいデイキャンで良かったですね!

アマゴンゾウアマゴンゾウ
2017年11月11日 10:42
こんにちは♪
いつも遊びにきて頂き、ありがとうございます。

良いデイキャンプ日和になって良かったですね。
息子君もキャンプデビューですか!
ラム肉や海鮮、ビールと美味しそうですね。
川遊びも楽しめて良かったですね。
うちもキャンプ行けたらいいなぁって思います。

~美波~~美波~
2017年11月12日 22:58
こんにちは!
キャンパー第一歩ですね(๑>◡<๑)足がちっちゃくてかわいい❤️これからどんなキャンパーさんになってくのか、楽しみですね❗️
三連休は天気が良くて、どこも過ごし易かったみたいですね〜。

あんみつあんみつ
2017年11月13日 08:30
こんにちは

秋の青空デイキャンプ
紅葉もあって良いですね(^_^)

のろいさんも、伸び伸びしてるようで。

近くになるのかな?リバースポット早戸へ良く行くので。みてたら行きたくうずいてきました(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2017年11月13日 14:50
空気がきれいなところで遊ばせるのが一番ですね。
最後の画像は、見とれてしまいました。

一雨ごとに寒くなる予報です。
小春日和な日は・・・、外ですね。やっぱ。

散歩犬散歩犬
2017年11月13日 16:56
> けー さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

9月にバーベキューはやったんですが、こうやってキャンプ場でテント張って
「デイキャンプです!」って言えるのはすごい久々で楽しかったです(*´ω` *)
倅も終始ご機嫌(もしくはお休み中)だったので、これは将来大物キャンパーになるのではとワクワクします(*>艸<)
そうそう、娘は歳を聞かれて「小学1年生」と答えるとだいだいびっくりされます(笑
同じく倅も「4ヶ月です」と答えるとたいていびっくりされます(笑
わんぱくてもいいので、将来は大きく大きく育って欲しいと思います(*´艸`)

ラム、けーさんは本場のお味を堪能できるからいいなぁと思います
いつか北海道に行ったらちゃんとしたジンギスカン食べたいです
それまではスーパーで「ジンジンジンジンジンギスカン♪」という販促の曲を聞きながら
羊肉をこっそりと購入して楽しんでおります(笑

いたちいたち
2017年11月13日 20:33
> ありさん さま

こんばんは、コメントくださり本当にありがとうございます(・ω・)

無事、倅もフィールドデビューができました!
よく笑ってご機嫌に過ごしてくれたので、本人も(多分)喜んでくれたと思います
もしかしたらロッジ泊なんかを挟むかもしれませんが、次の目標はお泊りキャンプ!
自然でたくさん遊ばせて、元気な男に育って欲しいと願ういたちです(*´ω` *)

そちらの紅葉はどうですか?
今回お邪魔したキャンプ場はまだ麓に近い場所でしたが
奥の方(西)の方にもう少し進むともっと紅葉が進んでいたかもしれません
また近々紅葉デイキャンプとしていこうかなぁ(*‘ω‘ *)

いたちいたち
2017年11月13日 20:33
> げお さま

こんばんは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

あ~、芝生でハイハイさせるのっていいですね!。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
でもまだ寝返りの練習中で、本人は寝返りあまりやる気ないのでいつになることやら(*´艸`)
首はすっかり座ってくれたので、お休みの日にお風呂入れるのが楽になりました

娘はディズニープリンセスに憧れつつなぜか「探検」とか「冒険」が好きなので(笑
今回みたいな川遊びや山歩きはいつも楽しんでくれます(*´ω` *)
生き物探しはまた暖かくなったら、連れて行ってあげようと思います

いたちいたち
2017年11月13日 20:33
> アマゴンゾウ さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

なかなかアクティビティで遠出が出来ない日が続いたので
久しぶりに娘も満足してくれた休日だったかなと思います
おかげさまで倅もどんどん成長して、無事にキャンプ場デビューさせられましたヽ(=´ω`=)ノ
ボーイスカウト、いいですね!
そうすればキャンプもフィールド遊びも得意な頼れる男になってくれそうです
もし釣りに興味を持ったら、ゴンゾウさんのところへ修行に出します(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2017年11月13日 20:33
> ~美波~ さま

こんばんは、読んでくださりいつもありがとうございます(・ω・)

毎度勝手にお邪魔してはくだらないコメントばかり残すいたちを
快くご対応くださり感謝です(*´ω` *)

骨付きラム肉にビール(※ノンアル)はおいしかったです!
家族みんな羊肉は得意でないので、いたちが独り占めできるのがぷち幸せです(笑

秋晴れでポカポカ陽気のなか、娘も楽しく体を動かして遊べて満足したようです
倅もキャンプはじめの一歩ができて、親としても記念に残る1日でいた

お子さまたちのご予定がなかなか合わなくなってきているそうですが
年度が変われば少し落ち着きそうですかね
早く美波さんのところもご家族一緒(もちろんワンコも)にキャンプがいけますように!

いたちいたち
2017年11月13日 20:34
> あんみつ さま

こんばんは、コメントくださり本当にありがとうございます(・ω・)

娘のときはもう7年前なので、最初はこんなちっちゃかったんだよなぁと
あらためて関心しつつ久しぶり過ぎてあれこれアタフタする日々ですが
おかげさまで無事に倅もキャンパーへの道第一歩を歩ませることができました!

あんみつさんは三連休に山梨へキャンプに行かれていたんですよね
遅れ馳せだったのでコメントは控えましたが、楽しく読まさせていただきました
kobittoさん、一度行ってみたいキャンプ場です(*´ω` *)

いたちいたち
2017年11月13日 20:34
> 干物 >゜)))彡 さま

はじめまして、こんばんは(・ω・)
読んでくださりコメントまで本当にありがとうございます!

たしかリバスポの記事あたりからおっと思いながらちょいちょい訪問させて
勝手に読み逃げておりました、すみません(;´ω`)
きっと宮ヶ瀬周辺の方がより紅葉が進んでいそうですよね(*´ω` *)
マス釣りに行こう行こうと思いつつ今季は行けなかったので
来季はリバースポット早戸、行きたいなぁと思っているいたちです

もしかしたらどこかで肩にノロイさんを乗せた
どこの馬の骨ともわからないいたちを見かけるかもしれませんが
その際は何卒良しなにしていただけたら幸いです(笑

またちょいちょいとお邪魔してしまうと思いますが
よろしければ今後もどうぞよろしくお願いします!

いたちいたち
2017年11月13日 20:34
> 散歩犬 さま

こんばんは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

久しぶりに快晴の中、自然を満喫できた良い休日を過ごせました(*´ω` *)
お外で美味しい食事を食べ秋探しや生き物探しなど、家族も満足してくれたようです

しかし朝夕の冷え込みはもう冬のそれに近づいてきましたよね
いたちの会社の付近、現在冷たい雨降りです
ますます季節が進みそうですが、小春日和な休日を狙って
もう少し紅葉が深まったあたりで、もう1度くらいどこかへお出かけしたいなと思います

いたちいたち
2017年11月13日 20:35
いいなぁ いいなぁ
やっぱりお外でご飯はサイコーですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

息子さんもきっと「この一歩は私にとっては小さな一歩だが、キャンパーとしての偉大な一歩である(ΦωΦ)ムフフ」って思っているに違いない!

くろねこくろねこ
2017年11月17日 23:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
神奈川県・青野原野呂ロッジキャンプ場へ行ってきました
    コメント(41)