ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その2

こんにちは、いたちです(・ω・)
9月下旬の週末に行った
秩父市の将門の滝オートキャンプ場での
キャンプ記事、その2です
将門の滝といたちランタン



↓その1はこちら↓


その1で書いた、「いたづら工作室」さんでの
楽しい工作体験を終えて、みんなでキャンプ場へ移動
時刻は16:00、霧雨のようなただの霧のような空模様ですが
設営や荷物の運び込みはほぼ終えているので問題ありません
霧雨降りしきる中でのキャンプです



早速炭を起こして食事の準備を開始です
今回はNEWアイテムのグリルを活用します
おニューなグリルを使いました



まずは定番の焼きそばから
別途購入したちっちゃい鉄板をセットして
ソース味、塩味の2種類の焼きそばを作りました
焼きそば美味しかったです


前菜(?)の焼きそばを子どもが食べている間に
続いてグリル純正網へ変更して焼肉
焼き網はグリル付属の純正です


キャンプといえばやっぱりBBQから抜け出せません
そのうちいろんなキャンパーさんみたく
オシャレで豪勢なキャンプごはんも作ってみたいですが
外でみんなで食べるBBQはやっぱり楽しいし美味しいです
今回は焼きそばがあったので飯盒炊爨はなし(´・ω・`)
炭がいい感じで焼肉を堪能しました



食事を終えたら次はお風呂!
ということで、キャンプ場からは少し離れますが
秩父市下吉田にある「星音の湯」さんへ
ちなみにキャンプ場近くには他にも日帰り温泉があります
星音の湯さんです



そしていたちは相変わらずノロイさんたちとお留守番
別に気にしません、ノロイさんと戯れる時間になりますから
お風呂はキャンプ場でシャワー浴びればいいし……(`;ω;´)
待っている間にノロイさんたちにはお食事を食べさせました
ノロイさんたちと戯れる時間は至福です


小一時間ほどでスベスベな湯上り美人になった
家族を連れて、ちょこっとお買い物の寄り道をしつつ戻ります
キャンプ場に着いたら子どもは就寝モード
工作で一生懸命頭をフル回転させて遊んだから疲れたのでしょう
奥さんにテントで寝かしつけてもらっている間に
いたちはシャワーへ行きました



ひと息ついたところで、やっと、初の、念願の
夜の焚き火タ~イム。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
念願のちゃんとした焚き火をしました


思えば初キャンプでは暴風のため
2回目のキャンプでは道具の選定不備で
夜の焚き火がまともにできておりませんでした

今回は、夕食時にも活躍したグリルが
「ロースタイルで焚き火台にもなる」
という触れ込みだったので、こちらを活用
しっかりと焚き火が堪能できました(*´ω` *)

ちなみに薪は管理棟(鈴加園さんの店頭)で販売しています


夜も更けてきたところで、晩酌タイムに突入ヽ(=´ω`=)ノ
アタリメをツマミにビールを飲み
焚き火を見ながら談笑、楽しいです
アタリメは姫の選定品です


いつもビールしか飲まないいたちですが
今回は珍しく梅酒なんてものも用意
この梅酒、実は年始に購入したんですが
奥さんの口にイマイチ合わずに家で眠っていたものです
スライムみたいな瓶がかわいいです


でも、実はテーブルの上はこんな状態
半分お菓子パーティみたいです
もうオシャレさとは無縁の世界です(笑
でもいいんです、楽しければ(●´ω`●)
レッツお菓子パーティヽ(=´ω`=)ノ


テーブルの上がとっちらかっていますが、流してください(笑
こうして至福のひと時を堪能しつつ1日目を終えました
楽しい夜の時間が過ごせました





ただ1点だけ残念なことが……
ここのキャンプ場では洗い場の横に
屋根付きのカマドがあるんですが
そこにビールサーバを持ち込み音楽を流し
結構な大声で騒ぐ大学生と思しきグループがおりました
キャンプ場自体、滝と川の音が響くので
ある程度の声なら気にならないのですが
ある程度で収まらない状態もちらほら

まぁ屋外で楽しい気分になるだろうし
多少騒ぐのはいいかと気にせずにしていたのですが
22時……23時……とまだまだ終わらないようす
せっかく寝付いた子どもが起きてしまいそうだし
さすがにそろそろ常識の範囲外だろうと
23時半くらいに音量を下げるようお願いしに行きました
何故か組体操中だったグループさんたちは
その後静かになり、日付が変わる頃には
カマドでの宴会をお開きにしてくれました

キャンプに来ている方それぞれ
気分良く楽しんでいる中で水を差すのは
ちょっと心苦しいんですが
だいたいどのくらいの時間までが
許容する範囲なんでしょうか
何か良い解決方法を知っている方がいましたら
助言していただけると嬉しいです










翌朝、6:00くらいに起床
雲はあるけど晴れ間が広がっております
快晴ではないけどまずまずのお天気です


谷間にあるキャンプ場なのでこの時期は
場内に陽が差し込むにはまだ時間がかかりそうです
その為夜明け前~早朝は結構肌寒かったですが
清々しい朝を迎えることができました

谷間なのでサイトまではなかなか陽が入りません


夜通し雨だったのか、それとも夜露なのか
テントもタープもぐっしょり濡れております
そろそろ撥水スプレーするべきでしょうか


川は相変わらず轟音を響かせながら流れております
眼下の川は相変わらずの濁流です



ひとまず、家族が寝ている間にお湯を沸かして
モーニングコーヒーをいただきます
朝イチのコーヒーは格別ですね


滝を眺めながらのコーヒーは美味しかったです
しんいちさんの言うとおり
ロケーションに妥協しなくてよかったなと
記事を書いていて思いました
至福の時間です


その後、家族が起きてきたので
モーニングティーを淹れつつ
朝食にはホットサンドを……+(0゚・ω・) +

このために用意したハム&とろけるチーズで
美味しいホットサンドを……+(0゚・ω・) +

ツナとスライスたまねぎもあるので
レパートリー豊かなホットサ……+(0゚・ω・) +



ん? ホットサンドメーカーがない?(´・ω・`)



残念なことに持ってくるの忘れていました(ヽ´ω`)
家でも普段使っているので、きっとこの頃は
キッチンの収納内で今か今かと出番を待っていたはずです(笑

まぁ仕方ないのでホットではない
普通のサンドイッチ的なものを作って朝食としました
ノロイさんたちはいつもどおりのカリカリフードです
ノロイさんも朝食です


みんながごはんを食べている間に
いたちは片付けに入ります

ロープを渡してタープやテントを干していましたが
チェックアウト30分前くらいまで陽射しが届かず
結局濡れたまま持ち帰えることになりました
チェックアウト間近でやっと陽が差し込みました


ここのキャンプ場、チェックアウトが10:00と少し早いのです
もし11:00チェックアウトだったら
しっかりと乾燥撤収ができた気がします

ノロイさんは朝のお散歩兼いたちのお手伝い
すぐにいたちによじ登ってくる可愛い相棒です(*´ω` *)
写真がブレブレで申し訳ないですが(´・ω・`;)
お手伝い(?)ノロイさん
足元に寄ってくるノロイさん
よじ登るノロイさん
膝の上に収まるノロイさん


片付けが済んだら使ったサイトを見渡して忘れ物ナシをチェック
今回はチェックアウトが早くててんやわんやでしたが
家族が朝食の洗い物とかお片付けを手伝ってくれたので
非常に助かりました、ありがとうございました
チェックイン時より綺麗に!


最後にみんなで記念撮影!
※このあと家族みんなでも撮っています
ノロイさんと奥さんの相棒の2ショット


受付の鈴加園さんに挨拶をしてキャンプ場をあとにしました
2日目は少しだけ秩父観光をして、早めの帰路につきました
こうして、いたち家3回目のキャンプもとても楽しく
大きなトラブルもなく終了させることができました


雨降りだったのは残念でしたが
霧雨が振ったり止んだり程度で
土砂降りになることはなかったし
タープ内で問題なく過ごせました
雨の日は雨の日なりの楽しみ方を
考えて実行する経験を積めた気がします

防寒も持っていった服や寝袋(15℃対応)で問題なく
全体的に見ればとても満足な2日間でした!
雨降りなキャンプだったのに嫌な顔せずに
付き合ってくれた家族にも本当に感謝です


湖畔・高原・川沿いと攻略(?)して
ちゃくちゃくとレベルアップしてきた感のある(??)
いたち家のキャンプ経験
次回は山とか原っぱとかにも行ってみたいなぁと思います
ノロイさんは大きなあくびでお眠なようですが
次回のファミキャンはもちろん
そのうちデュオキャンにも付き合ってもらいますよ
お眠なノロイさん



キャンプ場の簡単なレポートをその3で書く予定です
できればそちらも読んでいただけると嬉しいです



以上、いたちでした(・ω・)




タグ :フェレット

このブログの人気記事
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)

第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)

同じカテゴリー(埼玉県キャンプ)の記事画像
埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その3
埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その1
同じカテゴリー(埼玉県キャンプ)の記事
 埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その3 (2016-10-12 15:36)
 埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その1 (2016-10-04 16:14)



コメント
飲食物がzeroのキャンプに近くて共感を覚えましたよ。
いいんですよ、楽しめればね。
自分の世界観で満足を得られることが大切です。
キャンプまでしてて見栄を張ったりすることはなく、自分スタイルで肩肘張らず楽しみましょう。

リメイクしたランタンがすごく雰囲気出してますねぇ。
惚れ惚れしちゃいます。

キャンプ場では21時には静かにしたいですね。
昨夏にキャンプして徳沢キャンプ場は、北アルプスを狙う登山者も多くキャンプしているので、暗くなってしばらくしたら静寂でしたよ。
20時なんて、夜中2時みたいな感覚で酔っ払ってても物音立てないようにと気を張ってました(笑

zerozero
2016年10月07日 15:46
こんにちは!

料理は自分が食べたいものを食べる!って感じでしょうか^^

経験談になりますが、一時期そういうのを意識して
あれだこれだと作った時期もありました。
でもこだわることが調理に時間とられていることになり、
そこに疑問を感じてやめました。
今は食べたいものをささっと出せるように工夫してます。

早くカンパイしてまったり飲みたいってのが本音ですが(笑)

場所にもよりますが、どこのキャンプ場も
おおよそ22時が静寂時間というルールになってます。
それはソロでもファミでもグルキャンでも例外はありません。

キャンプ目的に限りますが、
あえて静寂時間と明記したのは就寝原則というわけではなく
良識の範囲で誰にも迷惑かけずにひっそりと楽しむ分にはイイと思います。

なので、その学生さん達は明らかなマナー違反になります。
せっかく出会った仲間たちですからね。
ルールを守るからこそ楽しい想い出として残るキャンプだと思います^^

wishwish
2016年10月07日 16:54
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

夜の晩酌タイムの記事を読んでて…
同じだー!(^◇^)と思ってクスクス
笑ってしまいました。晩ご飯でお腹が
満たされたら…乾き物とかお菓子で
飲みたくなりますよね〜( ̄▽ ̄)
テーブルの上も同じ様な感じです(笑)

やはり…夜のキャンプ場では22時からは
静かに過ごすことがルールと言われてるし
常識の範囲だと思います。
静かにして欲しいとお願いされた事に
凄いなぁ〜と感心しました。(; ̄O ̄)
管理人さんが常駐されてれば…
管理人さんへお願いする方法もありますが
なかなか難しい問題ですね( ;´Д`)


ノロイさんもいたちさんにべったり
出来て良かったねー( ´ ▽ ` )ノ

katsu.katsu.
2016年10月07日 17:24
うちのファミキャンのほうがお菓子多いですw
大抵食いきれずに持って帰りますが・・・

さて・・・

騒音にも種類がありますが、宴会とか楽しくやってるような類のものにはよほどのことがない限り触れずに我慢しますねぇ。注意が揉め事に繋がることもあるでしょうし。

注意したことで静かになっても結局注意したことが尾を引いちゃうんですよね。水差しちゃったかなとか。その後なんとなく気まずいし、我慢するよりテンション下がっちゃいそうで。

マナーは守ってもらうものでも押し付けるものでもなく、ただ自分が守るべきことだと思ってます。
管理者が決めている場合を除いて、基本自由でいいと思うんですよ。
キャンプの夜は静かなモノってのはあくまで理想であって、決してそうでなければならないとは言えません。街中では明らかに問題になりますが、所詮野外ですから。

若者が大勢で酒盛りしたらそりゃ賑やかなのは当然で、自分もそういう道を通って来てますからねぇ・・・
懐かしみながら暖かい目で見守るしかないかなとw

長々とすみませんm(__)m

Scene-1Scene-1
2016年10月07日 18:00
こんばんは(#^.^#)

雨は残念でしたけど、焚き火できてよかったですね~~~♪
お菓子パーティ、わかりますよ~~☆
でも、楽しめたらそれでいいですよね♪

マミィ家は21時過ぎにはインナー内に入ります。
インナー内で各々好きなように過ごして、
22時過ぎには消灯です。
焚き火を楽しんだりすると多少遅れますが。。。

多少は仕方ないと思うのですが、
思いやりの気持ちが見られないグループさんには困ってしまいますね。
(マミィも困った経験ありです)

こういうことばかりではないので、元気出して下さいね♪

マミィマミィ
2016年10月07日 18:07
こんばんは(`・ω・´)

ノロイさんはイタチさん大好きだから、カムイが散歩してもすぐ、イタチさんのとこいっちゃうんだよな(´・ω・`)


あのグループはうるさかったね( •́ω•̀ ) 複数で集まって騒ぐのはいいけど、常識はもつべきだよね(`・ω・´)
カムイ
2016年10月07日 19:15
> zero さま

こんばんは、いつも読んでくださり本当ありがとうございます(・ω・)

いたちランタンお褒めいただき嬉しいです(*ノω・*)
記事トップの写真にした甲斐がありました(笑

>自分の世界観で満足を得られることが大切
確かにおっしゃる通りですね
流されてあれやこれや背伸びして本来の目的である
“楽しむ”ことを忘れてしまわないようにしないと
誰のためにキャンプをしているのかわからなくなっちゃいそうですね
いたちのスタイル、まだ確立していませんが
zeroさんのアドバイスが心に響きました

キャンプ場での夜の時間は難しいですね(;´ω`)
それぞれのマナーに任せていても、静かな所は静かなんですね
そういうところも含めて、キャンプ場の選定と行く時期を考えないとですかね

いたちいたち
2016年10月07日 19:16
こんばんは
いや~堪能されてますね♪♪読んでて思わずニンマリしちゃいました~(^.^)
夜の焚火と朝のコーヒー!!!充分ですよね~あとは静寂が欲しいところですが、、こればかりはアタリハズレありますよね・・私も何度かそういう経験あります。ただ折角の楽しいキャンプなのであまり気にしてもしょうがないかな‥なんて思います。そういう時は早朝の静寂を楽しみに早寝しちゃいます(笑)
因みに我が家は明るいうちに夕食~子供達20:00、大人21:30に就寝です。

るぽんるぽん
2016年10月07日 19:18
> wish さま

こんばんは、コメントくださり本当ありがとうございます(・ω・)

>食べたいものをささっと出せるように工夫
アドバイスありがとうございます
オシャレなお料理を作って写真撮ってブログに上げて
気張りすぎると疲れちゃいますもんね
やっぱりみんなが食べたいものをさっと作る
そして余裕のある楽しいひと時を過ごすのがいいんですね!

>22時が静寂時間
ほむほむ(`・ω・´)φ
別に起きていてもいいし過ごし方は自由だけど
周りのキャンパーさんの迷惑にならないよう
各々マナーを心がけるってことで“静寂”時間なんですね
いたちが逆に小うるさい利用者でなくてよかったです(笑

今回、いたちが静かにとお願いしにいっちゃったことで
グループさんの楽しい想い出には水を差す形になりましたが
逆にいたちや家族が注意されないようにしていきます!

いたちいたち
2016年10月07日 19:24
> katsu. さま

こんばんは、読んでくださりいつもありがとうございます(・ω・)

テーブルの上、フォローありがとうございますヾ(´ω`;)
今回は「ブログ用に小奇麗にセッティング」なんて考えずに
晩酌の時間を楽しんでおりました(笑
やっぱりツマミは乾き物とかお菓子ですよね!

ここのキャンプ場、管理棟である飲食店さんが閉店すると
管理人さんも翌朝まで不在になっちゃうところなんです(´-ω-`)
一般的な間隔で“夜更け”を少し周ったかなと思って
今回グループさんには水を差してしまいましたが
できれば各人がそれぞれマナーに則って周りの迷惑にならないように
そしてこちらも多少のことでは目くじらをたてないようにしたいと思います

ノロイさんはいたちにべったり(*´ω` *)
いたちもノロイさんにべったりです(●´ω`●)

いたちいたち
2016年10月07日 19:34
こんばんは。
一枚目の写真は雰囲気出てますね。
焼きそばは、シメに食べますが先に食べるんですね。
ノロイさんも楽しんだようで良かったです。
どこのキャンプ場も夜遅くまで騒ぐ人達いるみたいですね。
そうゆう私も若い時、花火をしてて注意を受けました。(汗)
言われて気がつきました。あの頃は、若かったです。

山猿山猿
2016年10月07日 19:36
ぎゃー!最後の最後の写真は卑怯です(*≧▽≦)ノシ))可愛すぎるぅ!悶えるぅ!フェレットちゃんのあくび画像初めて見ました❤️萌え萌えきゅん(っ´ω`c)♡

声をかけたら静かにしてもらえたって事はそこまで変な方ってわけじゃないんでしょうね…キャンプ施設で受付の時◯時以降は騒音控えて〜とか言っててくれると初心者キャンパーさんもわかりやすいんですけどね…常識の範囲内とはいえ、大学生くらいですとその常識を学んでいる途中ですからね(^◇^;)まぁ、姉妹はチキンなので騒がしくても我慢して終わっちゃう感じです。
そして、しばらくそこは利用しないかなぁ
他人同士がすぐそばにいる状態でお互い気持ち良く過ごすって難しい問題ですよね…

野人とちもこ野人とちもこ
2016年10月07日 19:36
> Scene-1 さま

こんばんは、いつも読んでくださり本当にありがとうございます(・ω・)

注意したことが尾を引く……たしかに(´・ω・`;)
翌朝の挨拶がいたちも気まずかったし
きっとグループさん側も気まずかったと思います
>マナーはただ自分が守るべきこと
心に刻みました(`・ω・´)
“自分の常識は他人の非常識”ともいいますし
ただ自分たちが守ればいいだけで、それを押し付けるのはダメですよね
キャンプ場のルールに定められていないなら
それぞれのマナーに任せるべきなのかもですね
いたちもあまり気にしすぎず、もっとおおらかになろうと思います

あ、このツマミの写真のお菓子は一部です(笑

いたちいたち
2016年10月07日 19:43
> マミィ さま

こんばんは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)

マミィさんのところでは22時消灯なんですね
やっぱりこういう問題は、それぞれのマナーで譲り合っていくべきですかね
(思いやりがあることが前提の性善説ではありますが)
きっとグループさんたちのマナーもあったんでしょうし
いたちがそのマナーの時間より早く気になっちゃったと思って
次回からはよっぽどでないかぎりは穏やかに穏便にいきたいと思います
アドバイスありがとうございます!

いたちいたち
2016年10月07日 19:48
> カムイ さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

ノロイさん、きっといたちのところに行く=おやつと思っているだけかなと(笑

グループさんは、まぁそれぞれ楽しみ方があるんでしょうしね
ここでも色々アドバイスいただいたんですが、難しい問題です(´-ω-`)
さすがに組体操と柔道の組手(?)には参りましたけどね(笑

いたちいたち
2016年10月07日 19:51
> るぽん さま

こんばんは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

今回はキャンプ場でゆっくりまったり楽しめました!
先に設営をしておくと夕飯の時間が圧されずに楽なことを知りました
夜の焚き火、初めてまともにやりましたが
火を見ながら飲むビールは美味しいですねヽ(=´ω`=)ノ

夜の静寂はまさに当たり外れってことで仕方なしと考えます
気にしすぎないで諦めて早寝って手もありですね(笑
るぽんさんのところは21:30就寝っと(`・ω・´)φ
ほかのキャンパーさんがどういうマナーを持っているのか
知ることができて勉強になります

いたちいたち
2016年10月07日 20:06
> 山猿 さま

こんばんは、コメントくださり本当にありがとうございます(・ω・)

言われないとわからないことも多いですからね
いたちももしかしたら運良く(悪く)言われなかっただけで
過去にほかのキャンパーさんに迷惑かけたかもしれないですし
今後は目に余る場合を除いて気にしないように楽しみます!

ノロイさんは環境が変わろうが滝の音が大きかろうが
気にしないでいてくれるので助かります(笑

1枚目の写真、お褒めいただき嬉しいです(*´ω` *)
ここの予約をしたときに「滝とランタン」を撮りたくて
頑張って撮影しました(笑

いたちいたち
2016年10月07日 20:12
> 野人とちもこ さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

ノロイさんのあくび……萌えてしまいますでしょう(ΦωΦ)
ちもこさんのために特別にお見せしました( ̄ω ̄)
本当はもっと大口開けてるんですが、シャッター遅くて逃しました(笑

グループさんはお酒入ってきっと楽しくてちょこっとだけ
周りが見えなくなっていただけなんでしょうね
若気の至り、誰しもが通ってきた道ということで
今回水を差してしまったのはちょっと反省です(´・ω・`;)

いたちいたち
2016年10月07日 20:28
こんばんは(^^♪

キャンプレポ楽しく読ませてもらいました。

少し嫌な思いされたようですね。私はファミリーでしかキャンプをしたことがないのですが、グループで、それもキャンプという非日常の中だとテンションがあがっちゃうんでしょうね。
私はキャンプでの夜は21時には寝てしまうのですが、その状況だと起きてしまうと思います。色々な人が集まるので難しいですね(*´з`)

しかしノロイさんのあくびカワイイ~(#^.^#)
すごい癒されました♪

そしていたちさんの宴会?の様子がとっても面白いです~
我が家のテーブルはもっとスゴイですよ!

へいちゃんへいちゃん
2016年10月07日 21:00
こんばんは。

最後のノロイさんにやられて
他の内容が飛んで行ってしまいました\(◎o◎)/

もう一回読み直します(笑)

賑やかなグルキャンに遭遇したんですね。
負けずに、盛り上がるのも一つの手では有りますが(^^;
お子様ずれでは難しいですね。
私も、大人だけなら、けっこう遅くまで呑んでるのでマナーをどうこう言い辛いのですが、22時過ぎても騒がしい様なら一声かけるのは当然だと思います。
相手も理解してくれたみたいだし。気にすることないですよ~

そうそう、トップの「滝とランタン」カッコいいです。
師匠と呼ばせて下さいm(__)m(笑)

nyarlanyarla
2016年10月07日 21:12
いたちさま★おこんばんわ(о´∀`о)

夜遅くまで、眠くなるまで自由に騒いで楽しんでもいい❗だって外だから‼上も下もないアウトドアだからって…

思ってる元気有り余る学生さんたちだったかもしれないですね。
ホテルだと、あまりにも遅い時間にお騒がれになってましたら「いかが致しましたか❓」とお声かけしてしまうので。


先月も私たち家族より断然先輩の方が同じ様な感じに。
偉そうに、私だったらトイレ待ち伏せ作戦って言っちゃったけど…間違えとったかなぁ。
難しいねぇ‼


http://minami373.naturum.ne.jp/e2790136.html#comments


言わんとわからん。
見ず知らずでもお互い快適な空間をつくる★
それは、あっていいと。

私は思ってます。

たぁなんたぁなん
2016年10月07日 21:34
いたちさん!そこは、
「組体操に参加させて貰ってもいいですかな?」
賑やかなんで目が覚めたものでグヘヘ!」

ですね!(笑

若しくは、ドレッドヘアーでラジカセ担いで
レゲエを流してラブ&ピース作戦ですねw

ごめんなさい。酔っ払って訳のわからない事
言ってまして( ; ; )(爆

わたしも、経験ありますが言う方も
気持ち良いものじゃ無いですもんね!
ましてや、逆恨みされたら・・・

なんか、持っていくのも
1つの手かも知れないですね!
ガムテープとハンマーじゃないですよw

ノロイさん・・・安定の可愛さ\( ˆoˆ )/

MakoMako
2016年10月08日 00:32
こんばんは。
記念写真のノロイさんの手が可愛いなぁ。
あくびノロイさんもたまらんですなぁ。

宴会ですが、私としては、22 時には声のトーンを落としてもらいたいと思っています。
普通の声でも遮るものがない分、充分に…ですからね。
ただし音楽に関しては24時間いつでも、自分のテントの外にまで聞こえる音で聞くのはやめて欲しいと思っています。
他人の好みの音楽を無理に聴かされるのは、電車の中で隣の人のヘッドフォンの音漏れを聞いているのと同じ程度には苦痛です。

でも、注意に行くのは勇気がいりますよね。
昨今、些細なことで喧嘩になって刺されるなんて事も日常的になっていますから。いたちさんもお気を付けてくださいね。
注意して、素直に静かにしてくれて良かったですよね。
腹立ててかえって騒ぐなんて団体もいますからねぇ。

けーけー
2016年10月08日 01:14
マナーやモラルが大事なんですが

酔ってるとやってしまうんです!

雨キャンプは撤収が大変ですが

焚き火や晩酌も楽しめて良かったですね!

家族も付き合ってくれていいですね!

アマゴンゾウアマゴンゾウ
2016年10月08日 09:52
埼玉にこんな良さげなキャンプ場あったんですね〜。
今度行ってみようかな。

しかしイタチちゃんかわいいな〜。
もうたまらんですね。

キャンプ場のマナーは、、、
前に巾着田に行った時は夜中の0時回っても音楽かけまくってロケット花火打ちまくってる団体とかいました…

夏場は多いですが秋冬になるとほとんどいなくなるのでガマンなんですかね。。

これからがゆっくりできるキャンプシーズンですね。

なうあなうあ
2016年10月10日 18:34
こんばんは。

埼玉のキャンプ場まだ一度も行ったことないですが、広々していいですね。
近くの工作室もお子さんには楽しそうですね。
大人も楽しめるかも。

しかし、キャンプ場で騒ぐのはいいですが、時間は気にしてほしいところですね。
せめて22時までとか。
幸い、私は今まで夜中まで騒いでるキャンパーに遭遇したことがないのですが、もしかしたら爆睡で気づいてないのかも(笑)。

しかし、いたちさんのブログはいつも丁寧ですね。

takagootakagoo
2016年10月10日 20:20
> へいちゃん さま

こんばんは、コメントくださりありがとうございます(・ω・)

へいちゃんさんのところは21時就寝っと(`・ω・´)φ
やっぱりみなさんの意見を聞いていると
平均時間や考え方がわかって勉強になりますね
仮に21時就寝の方が隣りにいたら
いたち家が今度は迷惑者(22時までは焚き火していました)になりますし
各々思いやりを持って、まず自分がマナーを守っていきたいです

宴会のようす、お褒め(?)いただき(*ノω・*)テヘ
もう完璧に家飲みのテーブル状態です(笑

いたちいたち
2016年10月11日 17:39
> nyarla さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

ノロイさんの悩殺あくび写真にやられちゃいましたね\(◎ω◎)/
でも読み返すほどの内容はいつもないので大丈夫ですよ(笑

楽しい仲間が集まっていると自然と盛り上がっちゃいますからね
もうこれは仕方なし、ただ目に余るときだけ
ふんわりソフトに穏やかにお願いしに行こうと思います(*`・ω・)ゞ、

>トップの「滝とランタン」
お褒めいただき嬉しいです! ありがとうございますヽ(=´ω`=)ノ
小雨の降るなかにわざわざ滝の前にランタンスタンド持っていって
あれこれしながら撮影した甲斐があります(笑
はたから見ると「何しているんだろうアノヒト?」状態な
撮影シーンなので、師匠には程遠いです(;´ω`)

いたちいたち
2016年10月11日 17:46
> たぁなん さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

ホテルとキャンプを同列にはできないですが
こういう面では、やっぱりホテルのサービス(安心できる環境づくり)って
それ相応のお金を払う価値のあるものですよね
もちろんキャンプはキャンプの良いところがありますが

貼っていただいたURL、373ファミリーさんの記事とコメント欄を
拝見しました!
待ち伏せ&人のせいにする作戦っと(`・ω・´)φ(笑
我慢と気遣いとマナー、そして言わんと分からんこともあるので
そんなときは伝える、そうしてみんなが
気持ちよくキャンプ場を利用できるようにしたいです

ps.お気に入り登録ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2016年10月11日 17:54
> Mako さま

こんばんは、いつもコメントを本当にありがとうございます(・ω・)

>ドレッドヘアーでラジカセ
そのためにテント内で黙々とヘアセットする様をイメージして
思わず吹き出そうになりました(笑

何か持っていくってのもいいですね!
ちょうどいたちの車には剣スコが……(`・ω・´)
じゃなかった(笑
ツマミのお菓子を手土産に仲良くなるとかなら
撤収まで良い雰囲気で楽しめますしね!

いたちいたち
2016年10月11日 17:58
> けー さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

そう! 意外とノロイさんは手もチャームポイントなんです(*´ω` *)
一見魔女の手にも見えますが、ちゃんと肉球もありますよ!

そうですね、宴会は自由なので少し音量を下げてもらえれば
いたちも全然気にならなかったと思います
音楽は……世代のちがういたちには未知の音でした(笑
せっかく川と滝のBGMが流れているんだから
そちらを聴いてもらえるとなお良かったなぁと思います

>腹立ててかえって騒ぐ
いろんな方がいるんですね(´・ω・`;)
いたちは今回(少し騒がしかったのは別として)
良い隣人に恵まれたと、みなさんのコメントを読んで思いました

いたちいたち
2016年10月11日 18:03
> アマゴンゾウ さま

こんばんは、いつもコメントを本当にありがとうございます(・ω・)

屋外でお酒が入っちゃうと多少は仕方ないですよね
それはまったく気にしないですし、きっといたちもやります(笑

濡れたままの撤収は難儀でしたが、奥さん曰く
「最初のキャンプ(暴風)に比べたら全然だいじょうぶ!」だそうです

ゴンゾウさんも家族とよったんを連れて
この秋はキャンプ行きましょう!

いたちいたち
2016年10月11日 18:06
> なうあ さま

こんばんは、いつも読んでいただき本当ありがとうございます(・ω・)

日付変わっても音楽&花火とは……いたちはまだまだマシな方ですね(;´ω`)
秩父方面は有名なキャンプ場たくさんありますが
ロケーションと料金的に結構穴場な気がします!
広いしグループでも利用できるので、もし機会があればぜひ(*´ω` *)
いたちももう少し秋が更けて静かな日に今また行ってみたいなと思います

ノロイさんは本当たまらんです(*´ω` *)
たまらんすぎていたちの携帯の容量が
ノロイさんの写真で埋まっていきます(笑

いたちいたち
2016年10月11日 18:11
> takagoo さま

こんばんは、コメントいただき本当ありがとうございます(・ω・)

爆睡で気づかない(気にしない)ってのも手ですね(笑
takagooさんの選ぶキャンプ場は雰囲気良い場所ばかりだから
きっと自ずとマナーの良いキャンパーさんが集まるのかもですね
少なくとも今後(これまでも)いたち自身は良識のあるキャンパーとして
キャンプを楽しんでいこうと思います

いたちいたち
2016年10月11日 18:15
焚火、良い時期になってきましたね~♡
最高ですよねー!!
大好きです、焚火♡

いたちさんのキャンプは、いつもホノボノしてる雰囲気で
すごく憧れてます♪

残念な点は、残念でしたが・・・
声をかけて、変な空気が流れるのもイヤだし
なにされるか分からない空気が、子連れには怖いですし・・・
分かってくれる人が大半だと思うのですが、念のため・・・

でも家族の思い出が増えて行くのは良いですよね^^

あかちんあかちん
2016年10月13日 10:02
こんにちは♪

もうその3までupされてるのに、すっかり出遅れてます^^;

ノロイさんのお写真いっぱいで可愛い~~。
なんだかすごく、いたちさんに懐いてますね。小さい頃からそんな感じですか?(我が家は先代の1本がとてもよく懐いてくれてましたが、今の2本はさっぱりです)

朝日が差し込む渓谷の写真がとてもきれいで、実際その場にいたらどれほど清々しくて気持ち良いかなとウットリしてしまいました。

川沿いは私も大好きです。まだキャンプでは行っていませんが、温泉は渓流沿いのお宿を選ぶことが多いです。あの水音が癒されるんですよね。

わたしは、サイト内にたばこポイ捨てや自サイト内花火禁止なのに煙もうもうで花火などのマナー違反は見かけたことがありますが、今回のいたちさんの遭遇した違反は非常に残念なお話ですね。

このキャンプ場でのルールは明確になっていないのでしょうか?
我が家が利用したことのあるキャンプ場は、クワイエットアワーや消灯時間が決められているところばかりで、時間になるとスタッフが見回ったりもしています。

キャンパー同士の暗黙の了解で動くよりは、各キャンプ場でルールを設けてもらって、利用者はそれに従うと方が皆が公平に気持ちよく利用できると思うんですけどね。ルールがあっても破る人は破りますけど・・・

また我が家は基本的に(学生)グループが利用しそうにないキャンプ場を今のところは選んでます。那須のC&Cによく行くのは、そういう点も大きいです。

キャンプ場によってはグループお断りとしているところもありますし、逆に、学生グループも多く来るから騒音など覚悟してくださいというようなことを予めことわっているいるキャンプ場もありますよね。

しかし、今回注意するにあたっては、きっと勇気がいりましたよね・・・
注意しなけりゃ何時までもうるさいままかもしれないし、注意したらしたで険悪ムードになったり、万が一揉め事になったら・・・と。

とりあえず注意後は静かにしてくれたようで、良かったですよね。

その3の方にも出没させていただきます~~(^^♪

ぼんてんぼんてん
2016年10月13日 14:50
> あかちん さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

今回は雨もあってかいつも以上にのんびりまったりなキャンプでした
焚き火のお陰で晩酌タイム(お菓子パーティー)も気持ちよくて
なんかキャンプしているなぁという雰囲気で最高でした(*´ω` *)
まともな焚き火って初でしたが、暖かいし火が綺麗でいいものですね!

グループさんたちも楽しんでいたんだし学生さんだったとしたら
なおさら盛り上がっちゃって周り気にしなくなるでしょうしね
そんなこともあるのがキャンプ、ということで
残念な点はまぁ仕方なしだと思っています

いたちいたち
2016年10月13日 18:06
> ぼんてん さま

こんばんは、いつもコメントをくださりありがとうございます(・ω・)

ノロイさん、いたちに懐いてくれているんですかね
だとしたら相棒としてものすごく嬉しいです(*´ω` *)
ちなみに小さい頃は足の小指のみをターゲットにして
良く噛むおてんばさんでした(笑
梵丸くんと天丸くんは先代くんほどはベタベタではないんですね
年齢とかも関係あるんでしょうか

渓谷キャンプ、いたちは今回初でしたがいいものですね
基本川が好きなので、増水中でもやっぱり気持ちよかったです
川沿いの温泉宿もいいですね! いたち家は今まで温泉旅行に
あまり行っていないので、これからちょこちょこといってみたいなと思っています

ここのキャンプ場、おおらかというかあまり細かいルールはなくて
消灯時間もなく利用者さんそれぞれの判断に任せているみたいです
あまりカチカチな取り決めがあると楽しめないのでそれは有り難いですが
夜に管理人さんが不在なので、それ以降はやろうと思えば無法地帯にもなりうる気がします
キャンパーさん同士の暗黙の了解も、ある程度経験してきた方でないと通じないでしょうし
今回はグループさんで、しかもお若い方だったのでまぁ仕方ないと思います
それにひと言お願いしたら気を使ってくれたので有り難いです
どうしてもそういうトラブルが嫌だ! とするなら
料金を抑えようと考えないで高規格なキャンプ場にいくべきでしょうしねヾ(´ω`;)

いつも色々と気遣ってくださりありがとうございます!

いたちいたち
2016年10月13日 18:20
お邪魔しま~すっ!(゚∀゚)

コレコレ…このレポですよ
その前にまず、工作室サイコーですね!
ネーミングもセンスありますが、大人も子供も楽しめる辺り、オーナーさんの日常的な尽力があっての事と感じました。私自身凝り性なので、こーゆー空間タマラナイと思いますwww

SOSHITE、、、
「やかまし同好会」への対応、パーフェクツだと思いますよパーフェクツ(`・ω・´)

いたちさんの「言い方」の、弓の張り具合にも依りますけど、管理人さんを通さずに自ら柔らかく対処するいたちさん、カッコいい父ちゃんです
↑でいたちさんも仰ってますが、若気の至りであーゆー場が重なると、羽目外れるんですよね。やっぱ楽しいだろうし。。。

んで、いちばん大切なのは
「ちょっとトーン落とそう?流石に迷惑だよ」
コレを言える人がグループ内に「一人でもいたらok」と、私は思ってます(^^)

んで、2番目に大切なのは
「組体操みたいな」って
乱KOUパーリィを隠語に……じゃないでス…
あ、もう帰ります( ̄∀ ̄;)スマセン

ashash
2016年10月20日 14:29
> ash さま

こんばんは、読んでくださりいつもありがとうございます(・ω・)
何かお叱りを受けるんじゃないかとソリステ持って正座しておりました(笑

>カッコいい父ちゃん
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そう言っていただきありがとうございます!
もうこのお言葉だけでごはん3杯いけます(笑

お若い方々が集まるとどうしても音量は上がっていきますからねぇ
注意! なんて立場でもないので手を合わせてのお願いをしてきました
>「ちょっとトーン落とそう?流石に迷惑だよ」
いたちの水差しの後できっとグループさんの中にこれを言ってくれる
メンバーがいたんだろうと思います

みなさんにいろいろとコメントいただいて、本当難しい問題だなぁと感じたので
ashさんにそう言ってもらえてほっとしました(*´ω` *)
ソリステ刺さったまま手当もせず駆けつけてコメントくださり感謝です!
いたちはいつも下らないことで絡みに行っているので
ashさんもいつでももし気になる記事があれば
いつでもコメントくださいねヾ(=・ω・=)o

いたちいたち
2016年10月20日 21:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その2
    コメント(40)