ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その3

こんにちは、いたちです(・ω・)
9月下旬の週末に行った
秩父市の将門の滝オートキャンプ場での
キャンプ記事、その3では
キャンプ場の簡単な施設紹介をしたいと思います
将門の滝ととんがりテント




↓その1・その2はこちら↓



キャンプ場の場所は秩父市街から国道140号線を
西へ向かうこと約30分の場所にあります
入り口は「鈴加園」さんの看板と
稲荷神社の大きな赤い鳥居が目印になります



鳥居をくぐるとすぐにこんな道になります
右側にある看板を目印に、脇道を右折します

※上記2点の埋め込み画像はGoogleストリートビューより借用


脇道を道なりに進むとすぐに「鈴加園」さんです
写真右手前側にある駐車場に一時駐車して
写真左側の建物へ入り受付をしました
鈴加園さんとキャンプ場の入り口です


受付は石器焼料理「鈴加園」さんの店舗です
サイトの説明やゴミ出しのルールなど
注意事項を説明してもらえるのでしっかりと聞きます
そしてもっとも重要な項目に
「サイトへと行き来する道のルール」があります
雰囲気の良いお店です


下の写真はその「サイトへと行き来する道」の入り口
左側に赤信号が見えると思います
これが「青」になったら進みます
「赤」の場合は、サイトから上がってくる
車の時間ですので、ちゃんと停まっていましょう
赤の時間が長いです
でもちゃんと青になるので待っていてください(管理人さん談)
このルールは受付時にとくに念入りに説明されます
なぜか?
「道が狭くてすれ違えないから」
それも正しいのですが、加えて
「勾配が半端ないから」です

信号の先へ一歩進むときの家族の感想がそれを物語っております
「ジェットコースターみたい」
ここが難関への入り口です


さらに、ただ勾配が急な坂というだけではありません
こんな反則に近い急カーブまであるのです
横幅は車1台分です
昼間ならまだしも、夜は街灯もなく真っ暗
これだけの急坂ではヘッドライトが照らす範囲も限られます
正直、いたちは夜にこの通路を通りたくなかったです(笑
これが最大の難所だと思います


こちらはサイトから登る向きでの写真です
撮影が下手でなかなか伝わりづらいですが
受付での説明では「エアコンは切ってローギアで」という
ありがたいアドバイスをしていただけます
あるキャンパーさんは、家族みんなを車から降ろして
この急坂を登っていったとスタッフさんはおっしゃっていました
体験したいたちとしても、途中で停まったら登れないと感じました
サイト側にも同じように信号が設置されています
下からみた急坂です

これだけ難易度が高いサイトへの入り口ですが
甘く見ずに信号と注意を守って正しく登り降り(?)すれば
いたちでも大丈夫だったので、きっと問題はありません


サイトへ到着するとすぐにキャンプ場のシンボル
「将門の滝」が迎えてくれます
スタッフさん曰く、なんでもその昔、ここよりもっと奥(西)に
平将門さんのお城があり、そこまでの行き来の途中で
馬を休めるための馬場があったことから付いた名称だそうです
その名残りなのか、対岸(滝側)に「将門」という地名(旧名)が
今も残っているそうです
将門の滝です



場内では、真上に荒川橋を眺める川沿いの
ゆったりとしたサイトが広がります
川に沿って横に長い場内なので、どこにテントを張っても
すぐに河原へアクセスできます
HPによると総サイト数は70サイトとのことです
ただ、いたちが訪問したときもそうですが
繁盛期以外は区画分けをしていないそうなので
フリーサイトとして常識の範囲で使って良いとのことでした
今回は利用しませんでしたが
電源付きサイトも6区画あるそうです
サイトの雰囲気はこんな感じです

地面は砂利混じりの土といった感じです
車が行き交う通路に近い場所は踏み固められているからか
鍛造ペグでもしっかり打ち込まないと入っていきません
それ以外の場所はフカフカな場所も多いので
少し長めのペグで設営をした方が安心かなと思いました

今回は雨降りな日の利用でしたが
水たまりが出来たりといったことはなかったので
水捌けは悪くないと思います


サイトから一段下がった場所がすぐ河原です
夏場などは川遊びのお客さんで賑わうのでしょう
今回は残念ながら増水のため川遊びはしませんでしたが
いつか川の状態の良い時期に訪れたら遊びたいです
夏場は川の水を引いた水路を作って
魚のつかみ取りができるようです
河原はサイトの段下にあります
時期には魚のつかみ取りが楽しめます



場内のゴミ出し場所は1箇所(だったと思います)
分別をしっかりとすれば、ゴミはすべて処分してもらえます
生ゴミなどはカラスが漁ってしまうので
写真中央左の小屋へ入れて、鍵をしっかりと掛けましょう
分別をすればゴミはすべて捨てて貰えます


管理棟(鈴加園さんの店舗)では
テントやグリル、毛布など各種レンタル用品や
薪の販売もあります。薪は写真の量で500円です
ただし、管理棟は18:30頃に人がいなくなってしまうので
レンタル品や何か購入したい場合は、早めに買いに行きましょう
薪は管理棟で購入ができます


トイレの外観はこんな感じです
場内2箇所にあり、各屋根付きの囲炉裏と
炊事場が併設されています
囲炉裏は100円で利用できます
数に限りがあるので、問い合わせ時に予約するといいです
トイレ棟の外観です


トイレは和式と洋式があります
和式の方が数が多かったかな
洋式はウォシュレット付きです
清掃は行き届いていました
こちらは和式トイレです
洋式トイレはウォシュレット付きです


2箇所あるトイレ棟のうちの1つには
コインシャワー室があります
シャワー室です


利用料金は3分200円です
3分経過するとお湯がでなくなるだけでお水はでました
足を洗うなど、水で事足りる場合は無料で活用できるのかも
いたちは制限時間を過ぎると止まるのかと思って
気にせず流していたら急に水になってびっくりしました(笑
お湯の利用料は3分200円です

水圧は、他のシャワー室に利用者がいない場合は
かなり勢い良くお湯が出て気持ちよく洗えます
でもみんなで一斉に使うとどうしても勢いが弱くなるので
空いている時間を狙って利用するといいと思います
ちなみに、シャンプーやコンディショナー
ボディソープは備え付けられています


足元にスノコなどはないです
最初に水で足元の砂などを流してから
お金を入れて利用するといいかと思います
着替えや荷物を置く棚はあります
シャワー室の足元です


炊事場はこんな感じです。お湯は出ません
これ以外に、鉄板や網を洗う用の水道もありました
炊事場です



キャンプ場の利用料金は単純明快
車1台、大人4人まで4000円です(※季節料金あり)
これ以外の入場料やテントやタープ1張りいくらなどの
追加料金はありません
ペットはリード着用で排泄物の処理など
他のキャンパーさんの迷惑にならないようにすればOKです
※ただし繁盛期はの除く
HPでは焚火OKとありますが、直火が良いのかは未確認です

綺麗なバンガローもありましたが確認していないため詳細不明
2011年春に新設とのことなので
きっと快適なバンガローだと思います
ただし、バンガローはペット不可とのこと


近隣にはスーパーやコンビニがあるので
ちょっとした買い出しも問題ありません
30分くらいで秩父市街地へも行けます
日帰り温泉も10~30分圏内にいくつもあります


今回、川遊びは出来なかったですが
受付のスタッフさんの対応も親切丁寧だし
サイトの雰囲気も小奇麗でしっかり整備されています
何より滝を見ながらキャンプが楽しめるので
増水時でなければ川のせせらぎと自然を満喫できる
雰囲気抜群のキャンプ場だと思います
ここはまたお天気の良い日に利用したいなと思いました
お眠なノロイさんです







将門の滝 オートキャンプ場
埼玉県秩父市荒川小野原178
電話 0494-54-1234(9時~18時)
FAX  0494-54-2001
チェックイン 12:00~
チェックアウト ~10:00
営業期間 4月1日~11月30日
キャンプサイト使用料 4000円(大人4人・車1台分)
           1名増毎/大人650円
                子供(3歳以上)325円加算
           ※季節料金あり
AC電源利用料金 1泊1080円
※その他バンガローやデイキャンププランあり
http://suzukaen.com/autocamp/






以上、いたちでした(・ω・)



タグ :フェレット

このブログの人気記事
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(後編)

第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)
第4回ナチュログ写真部合同合宿に参加してきました(前編)

同じカテゴリー(埼玉県キャンプ)の記事画像
埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その2
埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その1
同じカテゴリー(埼玉県キャンプ)の記事
 埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その2 (2016-10-07 15:30)
 埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その1 (2016-10-04 16:14)



コメント
すっごくわかりやすいレポありがとうございます。

zeroは遠くて行けませんが、関東近郊で
キャンプ場を探している方々には、大変参考になる記事ですね。

さすが、いたちさんです。

それにしても、コースター級激坂はスリル満点ですね。
激坂だけでも経験しに行きたいと思っちゃいましたよw

zerozero
2016年10月12日 15:53
こんにちは!まっしゅぱぱです。

サイトまでの道のり凄いですね!

急な坂道と反則に近い急カーブ! いや、これは反則ですよ~。

夜は避けたい道ですね!

でも面白そうです。

マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ
2016年10月12日 18:06
信号のところの写真なんて崖にしか見えませんねw

反則カーブも写真ではどうってことないように見えますが、実際は足元まったく見えないまま通る感じでしょうねぇ・・・

以前、夕日求めて行った海のキャンプ場がまさにこんな感じで、しかも対面通行だったのでいちいち車を降りて崖下を見て対向車がないのを確認してから侵入してました・・・

それを思えば信号はすごく有難い計らいですね(^^)

もう少しお安ければ最高ですw
Scene-1Scene-1
2016年10月12日 18:30
> zero さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

楽しいキャンプをさせてもらったので
少しでもほかの利用予定者さんの参考になって
お客さんが増えればと思っています(´ω`*)

>コースター級激坂
なるほど、一種のアトラクションとして捉えればいいのかもですね
いたちも1人で運転しているならもう少し気楽に楽しめたんですが
さすがに家族が乗っている車を脱輪させるわけにはいかず
ひさしぶりに運転で手に汗握りました(笑

いたちいたち
2016年10月12日 19:33
> マッシュポテトサラダ さま

ぱぱさんこんばんは、読んでくださりありがとうございます(・ω・)

本当に反則スレスレどころかK点を大きく超える
傾斜とカーブでした(;´ω`)
下りは下手にカクっとブレーキかけたら転がるんじゃないかと
錯覚するほどです(笑

zeroさんからいただいたコメントもですが
ぱぱさんも面白そうと、意外にも人を惹き付ける
スリルがあるのかもしれませんねΣ(・ω・ノ)ノ

いたちいたち
2016年10月12日 19:37
> Scene-1 さま

こんばんは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

まさに! おっしゃる通りです
実際運転席からの視界だと道が見えなくなることが多々あって
コースの記憶を頼りに運転していた感じがしますヾ(´ω`;)

しかししんいちさんのお住いの方ではさらに過酷な
+対面通行な難所があるんですかΣ(・ω・;)
安全のための信号設置維持費が加味されていると考えて
料金は致し方ないかもですね(笑

いたちいたち
2016年10月12日 19:43
道中が恐ろしぃいい((((;゚Д゚)))))))
今回は、川の流れが早そうですが、
落ち着けば雰囲気も良さそうですね〜♪

最後のノロイさん・・・

かわいすぎ〜♪( ´▽`)寄り添ってますね〜♪

MakoMako
2016年10月12日 20:46
> Mako さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

この道中はいたちの車人生トップ3の難所に入りました(笑
でもほかのみなさん、結構ワクワクな感じでコメントされているので
いたちがビビりすぎなのかなと今思ってきました(笑
今回は川の水が増えていましたが、平常時はきっともっとステキなキャンプ場だと思います!

ノロイさん(*´ω` *)
フェレットの寝相って「どこから顔が生えているの?Σ(・ω・;)」と
長年連れ添っていてもびっくりさせられるキュートな格好なんです

いたちいたち
2016年10月12日 20:57
こんばんは。

すごく快適そうなキャンプ場ですね。
出入り口を除けば(^^;

私は、車の出し入れが厄介なキャンプ場に行ったときは、
到着と同時にビールを一杯(笑)
もう運転できませんで、通してます。

nyarlanyarla
2016年10月12日 22:09
こんばんわ!

すご~く丁寧な施設レポ。
近隣で利用したいキャンパーさんには嬉しいでしょうね!
だって、私も見ていて行きたくなりましたから(≧ω≦)b

薪、これで500円は安いなぁ。
私は多分3バケツくらいはいきますね!
やっぱキャンプは焚き火ですよ~(≧∇≦)

wishwish
2016年10月12日 22:31
こんばんは(*^▽^*)

ジェットコースター並みの勾配!(◎_◎;)
それは管理人さんの言う事をしっかり聞いた方が良さそうですね:(;゙゚'ω゚'):

ノロイさんたち可愛い〜♡
急な寒くなったので、うちのだいちゃんもお家の中でヌクヌクしてま〜す╰(*´︶`*)╯♡

マミィマミィ
2016年10月13日 00:24
おはようございます(´∀`=)

詳細なキャンプ場の紹介、流石いたちさん
紹介レポなのに…楽しく拝見しました。

やはり皆さん言われてますが、急勾配の
坂がドキドキ物ですねっ( ・∇・)
信号機があるなんて…ビックリです。
キャンプ場の配慮を思うと…しっかりした
場所なんだと分かりますね(^。^)

ノロイさん達の寝姿を見てると…布団の中
のぬくぬく感を思い出しますね(´∀`=)

katsu.katsu.
2016年10月13日 07:47
とっても詳しくレポされていて感心しました~ヽ(*´▽)ノ♪滝を眺めるサイトって珍しい~マイナスionたっぷり浴びれますね!

でも、この道Σ(-∀-;)!!!!!www
怖すぎてウケルんですけど~。

このキャンプ場が気になってる方には、是非事前情報として、読んでいただきたいですね。

たぁなんたぁなん
2016年10月13日 14:29
こちらにも出没^^;

なんかその2のコメントが異様に長くなってしまってスミマセン…ちょっと書きすぎました。

ここのキャンプ場、すごいですね。
まさかこんな道を下って行かないと辿り着かないとは!
荷物満載のうちの車だと、ブレーキ利かなくなりそうでコワいです...
しかし、絶景には簡単には辿り着けないということですねぇ。

詳細レポですごく参考になります。素晴らしい記事ですね。

そして...

どこのフェレちゃんもとぐろ巻きますね(#^^#)

うちのいたちーずも先日またキャンプに行ってきたので、後日up予定です♪
良かったら、また見に来てやってください(≧▽≦)

ぼんてんぼんてん
2016年10月13日 15:00
> nyarla さま

こんばんは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

なるほど、その手がありましたか(`・ω・´)φ
でもそれをやるとお風呂行けなくて家族からブーイングの嵐の予感がヾ(´ω`;)
ちなみに薪を買いに行ったときは車は嫌だ! と思って
歩いて登ったら、それはそれでキツかったです(笑
キャンプ場自体はとっても快適で雰囲気良くて
気持ちよく過ごせましたよ!

いたちいたち
2016年10月13日 18:51
> wish さま

こんばんは、読んでくださりいつもありがとうございます(・ω・)

そして記事、お褒めいただき嬉しいです(○´ω`○)ゞ
ぜひ次回の往復1000kmグルキャン時には
候補にしていただけると紹介したいたちも嬉しいです

薪、これを3杯も!?Σ(・ω・ノ)ノ
いたちは1杯で3本余りました(笑
でも本当、キャンプは焚き火って理解できました!
また焚き火キャンプ早くしたいです(*´ω` *)

いたちいたち
2016年10月13日 18:54
> マミィ さま

こんばんは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)

管理人さんは「赤が長いです!」と口を酸っぱくするほど伝えてくれます
本当に真剣に聞いておいて、そして設営時にまずひとりで体験しておいてよかったです
おかげで家族を乗せて再度通ったときは「すっごい急だから気をつけてね!」と
余裕(のあるフリ)を持って挑めましたから(笑

ノロイさんたちの寝相、まだおとなしいものをピックアップして載せてみました
気を抜くとものすごい寝相で見ていて笑ってしまいますよ(((o≧ω≦)ノ彡
だいちゃんの寝姿もそのうちできたら掲載してほしいです(*´ω` *)

いたちいたち
2016年10月13日 18:59
> katsu. さま

こんばんは、読んでくださり本当にありがとうございます(・ω・)

レポなのに楽しく……蛇足が過ぎたような気もします(笑
でも褒めて(?)いただきありがとうございます(*ノω・*)

このドキドキ坂(勝手に命名)はある意味
滝と並んでキャンプ場の名物にできると思います
「入り口からスリル満点!」的なウリで(笑

ノロイさん、いつも肩の上とか膝とかに乗せていますが
冬場は本当にいつまでも触っていたくなるヌクヌク感ですよ(*´ω` *)

いたちいたち
2016年10月13日 19:03
> たぁなん さま

こんばんは、コメントくださりいつもありがとうございます(・ω・)

マイナスイオン(霧雨の分も加味して)たっぷり
さらに水の音のBGM、気持ちのよいキャンプ場を見つけましたヽ(=´ω`=)ノ

急坂は実際いたち笑ってしまいました(笑
まさかキャンプ場まであと数十mというところで
あんな難所があるなんて思いもしませんでしたよ(;´ω`)
たぁなんさんもきっと気になっちゃったと思うので
もし関東近郊に遠征される際にはぜひ、ジェットコースター級の
坂道を体感してみてほしいです(笑

いたちいたち
2016年10月13日 19:07
> ぼんてん さま

こんばんは、続けてこちらにもコメントくださりありがとうございます!(・ω・)

コメントいつもたくさんいただけて嬉しいです(*´ω` *)
逆に薄くあまり実のない内容なのに広げて畳んで伸ばして
長くコメントを書いていただいて恐縮です(;´ω`)

レポートと言っても1/3は急坂のことで一杯です(笑
読む人にわかりやすくポイントを伝えるって難しいですね

ぼんてんさんの前回の記事のいたちーずの寝姿は
改めて見ても傑作で可愛すぎですよね(*>艸<)
フェレットは何をやっていても可愛いです

ぼんてんさん、いたちーずを再び連れてキャンプ行かれたんですか!
レポート今からすごく楽しみですヽ(=´ω`=)ノ
更新されたらすぐに読まさせてもらいますね!

いたちいたち
2016年10月13日 19:13
こんばんは。

詳細なレポートお疲れ様です。
シーズンオフ時に行ってみたいですね。

電源サイトも客が少なければフリーに使えるのかが気になります。
でも冬場は電源サイトの利用者が多そうですね。

しかし荷物満載のうちの車でいけるかな・・・・。

takagootakagoo
2016年10月13日 20:46
溝落としでドリフトしながら攻めるんですね!

上流に行くとヤマメやイワナも釣れそうですね!

アマゴンゾウアマゴンゾウ
2016年10月14日 11:26
> takagoo さま

こんばんは、コメントくださりありがとうございます(・ω・)

シーズンオフならきっと静かで、お天気が続いたあとなら
川の様相ももっと穏やかで雰囲気良くなりそうですね
電源サイト、いたちは未確認でどこがそうだったのかがまったくわからず
もうちょいちゃんと各所をチェックするべきでした(;´ω`)

いたちも荷物満載、さらにキャリアにまではみ出した状態で
一応登り降りできたので大丈夫だと思いますよ!(多分)

いたちいたち
2016年10月14日 18:05
> アマゴンゾウ さま

こんばんは、いつも呼んでくださりありがとうございます(・ω・)

>溝落としでドリフト
その手が! ……いたちの車はハチロクではありません(笑
ちょっと話を聞いたらキャンプ場前後の魚はスレていて釣りづらいようですが
もうすこし上流の支流にいくと尺超えイワナとか大物ヤマメが釣れるみたいです!

いたちいたち
2016年10月14日 18:13
ひえええええ〜っ!
こんな急な坂道&ヘアピンカーブ運転できる気がしない…馬力の少ない軽自動車とか上がれるんでしょうか!?
しかし、この辛い行き道を超えると素敵なキャンプ場が待ってると思うと頑張っちゃいますねぇ(❁´ω`❁)*✲゚*
相変わらずの詳しくてわかりやすい施設紹介ですねぇ♪いたちさんが九州住みならどんなに助かるか…同じ地区の方が羨ましい!!!
そして、最後にサービスショットありがとうございます❤️相変わらず奥様の子には靄がかかってますがwそれでも気持ちよさそうな寝顔が伝わって来ます♪

野人とちもこ野人とちもこ
2016年10月15日 20:10
詳細なレポート大変お疲れ様でした。
良く分かりました。
こちらからは遠いのが残念です。
キャンプ場内に信号機があるなんて、ビックリです。
確かにあの道は、無理ですね。
ところで
イタチさんは将門の滝オートキャンプ場の回し者ですか?(笑)

山猿山猿
2016年10月17日 18:15
> 野人とちもこ さま

こんばんは、いつもコメントくださりありがとうございます(・ω・)

そういばキャンプした日、軽自動車は見当たらなかった気がします(笑
あ、でもゴミ回収&見回りで管理人さんが
軽トラで登り降りしていたので大丈夫! ……慣れていれば(;´ω`)

レポートはお世話になったキャンプ場さんへの微力ながらのお礼と
他のキャンパーさんへの後押し&アピールになればと思って
毎回拙いながらみじんこ並ながら頑張っております(`・ω・´)
まぁこんな適当ブログを参考になさる方もそうそういないかもですが(*ノω・*)

最後の写真、実はノロイさんに勘付かれて薄目を開けられています(ΦωΦ)
奥さんの相棒さんはいたちの管理下にないので
一応毎度ボカシ入りで掲載させてもらっています(笑

いたちいたち
2016年10月17日 20:45
> 山猿 さま

こんばんは、コメントくださり本当にありがとうございます(・ω・)

受付にて「いたちキャンプを見た!」とお伝えいただければ
特別に無料でジェットコースターに勝るとも劣らない
絶叫アトラクション“ドキドキ坂”をご堪能いただけます(冗談です)

たしかに山猿さんの地域からだとかなり遠いので
きっと活用機会のないレポートになってしまいますが
読んでくださり感謝です!

いたちはいつか木曽方面へ行きたいなぁと思っております
そのうち「木曽の◯◯へ行ってきました」なんてタイトルが出たら
おっと思って読んでやてください
木曽馬に乗ってみたいのです(*´ω` *)

いたちいたち
2016年10月17日 20:52
いいッスねぇ(^O^) outdoor満喫(^^)/

結局 今シーズン... テント・デビューしそうにないkaz13にありました(^^;)

kaz13kaz13
2016年10月17日 21:19
今晩は!
ワイルドでいい感じですねぇ!細かなレポありがとうございます♪興味ありなキャンプ場です!

rorororo
2016年10月17日 23:29
> kaz13 さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

秋雨の中でしたがアウトドアが満喫できました(*´ω` *)
kaz13さんはテントデビューが来シーズンに持ち越しになりそうなんですね
多趣味でお忙しいから今は海釣り! ですねヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2016年10月18日 21:41
> roro さま

こんばんは、読んでくださり本当にありがとうございます(・ω・)

ドキドキ坂、プラドなら全然問題ないと思います!
あ、でも道幅狭いから違うドキドキが発生するかもです(´・ω・`;)
夏場以外は混み合わなそうなので、滝を眺めながらワイルドキャンプを
もし機会があればぜひroroさんも堪能してください!

いたちいたち
2016年10月18日 21:44
すごい詳しい施設説明ですね~!
これから、利用しようって方には
とっても参考になりますねー!!

コッチは田舎のせいか、キャンプ場はたくさんあるのに
情報が本当に少なくって。
こういう細かいところまで情報があると助かりますね♪

小さいコがいる家庭では
トイレの洋式があるかないか、だけでも
かなり重要なポイントなのです~♪♪

あかちんあかちん
2016年10月21日 12:06
> あかちん さま

こんばんは、コメントくださりありがとうございます(・ω・)

こんなブログですが、関東近郊のキャンパー様が
参考にしてくれたら嬉しいです(*´ω` *)
こちらの方では人気のキャンプ場はもう書くことないくらい
みなさんがレポートを残してくれているのですが
定番以外の場所だと結構少ないので
そんなキャンプ場を開拓していきたいと思っています

昼間の地震は大丈夫でしたか?(´・ω・`;)
余震がまだあるかもしれないので、本当にお気をつけください!

いたちいたち
2016年10月21日 20:02
こんにちは
詳細な説明!流石いたちさんです。
名前の 将門! 秩父になぜ?と思ってましたが、なるほどです。
信号ありの出入口も納得ですね。折角の楽しいキャンプも、車擦ったりしたら気分も最悪ですもんね。
…川が近い!!!私が行ったら朝抜けして釣に行くこと間違いなしです(笑)

るぽんるぽん
2016年10月22日 10:35
こんばんは。

キャンプ場に行き着くまでのスリルが、楽しめるのはいいですね。
バイクだと、多々狭い道でも突っ込んで来る車が多いので、交互通行はありがたい。(笑)

森人森人
2016年10月22日 21:38
こういう管理されたキャンプ場もイイですね(^O^)

未だキャンプ泊デビュ~前のkaz13でした(^^;)

kaz13kaz13
2016年10月25日 08:09
> るぽん さま

こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(・ω・)

名前がまずかっちょいいですよね!「将門の滝」
将門さんが実際に秩父方面にまで足を延ばしていたかは不明ですが
兄妹とか縁のある方がお城を持っていたのかなぁと思います

信号機があるから対向車の不安なく道を走ることに専念できますが
もしこれがなかったらと思うと恐ろしいです((((; ゚ω゚))))

川はもう目の前ですよ!
でもキャンプ場前だとすれていてあまり釣れないらしいのです
るぽんさんなら早朝に起床して上流へと自然と足を運びそうですね(*>艸<)

いたちいたち
2016年10月25日 18:57
> 森人 さま

こんばんは、コメントくださりありがとうございます(・ω・)

バイク対車だと相手が待っているってことがほとんどないですもんね(´・ω・`;)
待避所はそちら側にあるじゃん! って道でも平気で突っ込んできますからねヾ(´ω`;)
でもそんな心配は無用です! そう、ここ「将門の滝AC」なら!(笑
ぜひセローで訪れてみてくださいヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2016年10月25日 19:01
> kaz13 さま

こんばんは、呼んでくださりありがとうございます(・ω・)

いたちの間隔だと「川だ!」としか思わなかったですが
kaz13さんはいつも渓流沿いの道なき道を行っているから
「管理された~」ってコメントが自然とでるんですね
玄人っぽくてかっちょいいです!

来シーズンこそはkaz13さんがラゴ1もろもろを積んだ
くまモンモンキーを駆り、渓流の近くで野営をしなくてはですね!

いたちいたち
2016年10月25日 19:06
はじめまして、足あとからお邪魔しました。
はるちゃこパパと申します。
いたづら工作室も将門の滝キャンプ場も
とても楽しそうですね!
とても読みやすくて詳しいレポで行きたくなっちゃいました!
私は東京から見て秩父の手前在住なので
ぜひ子供達とワンコ達を連れて行ってみます!
川辺とのことで野望も果たせそうです!

はるちゃこパパはるちゃこパパ
2016年10月26日 07:59
> はるちゃこパパ さま

はじめまして、いらっしゃいませ(・ω・)
ご訪問&コメントありがとうございます!
足あとのみで読み逃げてすみませんヾ(´ω`;)

ここのキャンプ場はお天気の良い日に
お子様とワンコたちを連れて行ったらきっと思いっきり楽しますよ!
秩父の手前がお住いとのことなので、いたちよりもアクセスし易いですし
機会があったらぜひ行ってみてください(*´ω` *)
あ、デリカなら坂道は余裕だと思いますが信号はしっかりと守ってくださいね(笑
いたちもはるちゃこパパさんの記事を参考にしてそのうち
榛名湖のキャンプ場に行きたいと思っています

もしよろしければ、今後もよろしくお願いします!

いたちいたち
2016年10月26日 19:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
埼玉県・将門の滝オートキャンプ場へ行ってきました その3
    コメント(42)